※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱるる
子育て・グッズ

首が座ってから、セパレートのお洋服の着せ方がわからないです。ボディスーツやロンパース型の肌着はどう組み合わせればいいですか?初めての子育てで悩んでいます。

首が座ってから、セパレートのお洋服を着せたいと思っています。それで、着せ方というか組み合わせがイマイチわかっていません💧

お腹が冷えるといけないので、ボディスーツ、ロンパース型の肌着を着せるのだと思うのですが、、

例えばロンTとパンツだったらロンTの下にはボディスーツですか?長袖のロンパースを着る場合、肌着は…?

初めての子育てで、お洋服に関して分からないことばかりです(;_;)先輩ママさん達、教えてください😢✨

コメント

miosuke

私は肌着として、長袖ロンパース着せてました!その上からトレーナーやズボンを履かせていましたよ☺︎

  • ぱるる

    ぱるる

    長袖ロンパースも、肌着として着せるんですね!でもそぉすれば、可愛い絵のを選んでも、結局見えなくなりますよね😥💦もう少し暖かくなってきた春先くらいでしたら、長袖ロンパースのみ着せて、後ははおりって感じなんですかね???長袖ロンパースのみ着せることもありますよね?

    • 12月17日
あずき@輝希マム

長袖のロンパースを肌着にしてボディスーツ、ズボン、Tシャツを着せたりしてます☺

  • ぱるる

    ぱるる

    ボディースーツとはどのような物の事ですか?😱なんかどんどん分かんなくなってきちゃいました💦💦

    • 12月17日
  • ぱるる

    ぱるる

    この左のは、これは半袖になりますが、ロンパースですよね😥💧

    • 12月17日
  • あずき@輝希マム

    あずき@輝希マム

    ロンパースもボディスーツも同じような物らしいです。どちらも肌着になります。
    よくよく調べたら
    ボディスーツは股下にスナップで、
    ロンパースはボディスーツにボトムスがついたものらしいです。
    これでいくと私は、前開きのボディスーツにかぶりのボディスーツを着せて重ね着してることになります。
    ロンパースは上の子で夏によく一枚で着せてました。
    写真のはボディスーツですね☺
    下の写真もボディスーツですが、下に普通のボディスーツ着せて重ね着していいとおもいます

    • 12月17日
  • あずき@輝希マム

    あずき@輝希マム

    ↑上のメーカー定義でいくと写真の右三枚がボディスーツで左の一枚がロンパースですね☺
    言い方はなんであれ、お母さんがいいと思えばなんでもよいとおもいますよ😃

    • 12月17日
  • ぱるる

    ぱるる

    凄い分かりやすい説明ありがとうございます!調べてくださったんですね😭助かりました😭❣️

    • 12月25日
deleted user

ロンTとパンツの下に、半袖ボディやタンクトップボディを着せてますよ😊
ボディは肌着として着せるので、ボディ着たらその上はカバーオールとかセパレートの普通の洋服着てます☺️

ロンパースとボディは同じだと思うのですが、違うんですかね??
ロンパースって、上下繋がってる服の事で、それが前開きか被るタイプ(ボディ)かに分かれてるだけだと思ってました!
長袖のロンパースって言うのはカバーオールの事ですかね😂?

  • ぱるる

    ぱるる

    長袖のロンパースっていうのはこぉいうものの事を指しています💦
    違っていたらごめんなさい💦
    全然わからなくて😱

    • 12月17日
  • deleted user

    退会ユーザー

    あー!これなら、一枚じゃ寒いので今時期は下に無地の半袖ボディとかタンクトップボディ着せてから着ます☺️
    下の画像もそうだと思いますよ😊
    ボディって基本的に1枚でも着れるようなデザイン多いので、寒そうなら重ね着してあげていいと思います🤗

    • 12月17日
ぱるる

こーいった長袖ロンパースも肌着として着せる感じですか?
また冬はこれ一枚に上からトレーナーって感じなんでしょうか?