※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃんちゃん、
子育て・グッズ

外食時の離乳食対処法や常温克服のアドバイスを求めています。

10ヵ月すぎの男の子のママです。
年末年始にかけて外食する機会が増えるので、息子の離乳食を持参してお店で食べさせてもらおうかと考えています。
しかしうちの息子、温かいものしか食べず…冷たい(常温)とスプーンを押し出してイヤーな顔をして完全拒否します💦
同じ境遇の方居ましたら外食での対処法や常温克服の方法について、うちはこうしたら食べたよーとかこうしてみたら?とか教えてもらえるとありがたいです✨😍
よろしくお願いします!

コメント

さくママ

うちの子も同じなので水筒にお湯を入れて、ジップロックで温めて食べさせてます😂
おかゆはスープジャーを使ってます!数時間ならまだまだ温かいです✨✨

• ちゃんちゃん、

ちゃんちゃん、

返信ありがとうございます!
    スープジャーは考えたことなかったので早速試してみたいと思います!✨

• 12月17日
のりり

電子レンジがお店にあればチンをお願いするか、またはお湯をボトルに持参して湯せんで温めるのはどうでしょうか。うちも冷めると食べが悪いので温めなおしたりします

• ちゃんちゃん、

ちゃんちゃん、

返信ありがとうございます✨
    まだ10ヵ月なのに食に敏感で困ります😅笑
    お湯を持参して湯煎で温めながら試してみます!ありがとうございます🍀

• 12月17日
はーたむ

同じです!
私はお椀に持ってるお湯を入れ、キューピーの瓶ごと蓋を開け、軽く乗せといて、温めてあげてます!
瓶ごとなので、重さがあるのでお湯も少なくていいし、温かいし美味しく食べてくれます(^o^)/

• ちゃんちゃん、

ちゃんちゃん、

返信ありがとうございます!
    BFなら温めるの簡単そうですね✨
    今日のお出かけで早速試してみようと思います👍

• 12月17日
のりのりの

スープジャー便利ですよー!

お友達は、ジップロックにお湯入れて、その中にベビーフードの袋ごと入れて湯煎して温めてました。

• ちゃんちゃん、

ちゃんちゃん、

返信ありがとうございます⭐️
    外食する時はやはりBFが扱いやすいのですね🍀湯煎の方法も試してみます!

• 12月17日