※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かんな
妊娠・出産

妊娠中で吐き気があり、食べ過ぎると吐いてしまいます。赤ちゃんに栄養をと思うけど食べられない。この状況で赤ちゃんは大丈夫でしょうか?

初マタです。

最近ようやく吐き悪阻がよくなってきて、食欲も出てきました。しかし「少し食べ過ぎたかな?」と感じると、気持ち悪くなり、吐きます。
これも悪阻ですかね?それともただの食べ過ぎで吐いてるだけなんでしょうか?

食事をしっかりして赤ちゃんに栄養を、と思うのですが...なかなか思うように食べれません(TДT)水分はしっかりとれています。
こんな妊婦生活でお腹の赤ちゃんは大丈夫なんでしょうか?

回答よろしくお願いします(>_<)

コメント

あーか

私も吐き悪阻は安定期入ってからもありました(꒦ິ⌑꒦ີ)
吐き悪阻は本当に精神的にも体力的にもキツいですよね…
きっとまだ悪阻が続いているのでないでしょうか?私も6,7ヶ月頃は毎日ではなかったですが、たまに吐いてましたよ。
赤ちゃんに栄養は私もかなり心配しましたし嘔吐の時のお腹に腹圧かかるのとかも心配でしたが、少しでも食べられていて水分とれていれば大丈夫ですよ⤴︎私がそうでしたから´◡`検診で赤ちゃん順調でしたら尚更です。それでも不安であれば先生に相談してみて下さいね。悪阻、辛いですが無理せずお身体大事にして下さい。私も後期悪阻なのかたまに気持ち悪くなりもう悪阻が恐怖です…お互い耐えましょう(>_<)

  • かんな

    かんな

    すみません(;_;)返信を普通にコメント欄で投稿してしまいました(>_<)

    • 9月4日
かんな

お腹に腹圧、わかります(;_;)/吐く度に大丈夫かな?ってなりますよね。少し食べれていて水分とれていてら大丈夫ですよね!そう言っていただいて少し安心しました☆
後期悪阻...今から恐怖です(>_<)そうですね、お互い可愛い我が子に会えるまで耐えるしかないですね!朝早くから回答ありがとうございました♪

deleted user

妊娠7ヶ月の私も少し食べ過ぎたかなぁ、と思うと吐いちゃいます。飲み過ぎもダメみたいです。

お医者さんからは特に問題があるとか言われたことはないです。赤ちゃんが体重管理してくれてるんだ、と思って程よい量を心がけてます。

  • かんな

    かんな

    同じ経験されたんですね!飲みすぎもダメだったとは...辛いですね(>_<)
    そうですね、赤ちゃんが体重管理してくれてると思うと何だか心強ささえ感じますね(^^)笑
    回答ありがとうございました☆

    • 9月4日
よしじゅん

病院の母親学級に行った時、女医さんが話してたまんまです。

「赤ちゃんは皆さんが思っている以上に貪欲です。
お母さんが食べなくても、母体に蓄積されている栄養をとります。
なので赤ちゃんは大丈夫ですが、お母さん自身の体にがたが来ないように栄養をとってください。」
なので大丈夫だと思います🍀

ちなみに、私の友達の話になってしまいますが、彼女はつわりが酷くて栄養失調で入院してしまいましたが、赤ちゃんは元気に育っています(^ー^)

  • かんな

    かんな

    女医さんの言葉を書いていただきありがとうございます!安心しました☆
    赤ちゃんは本当に強いですね(^_^)赤ちゃんを見習って私も強くならないと、と思います(*^▽^*)
    回答ありがとうございました☆

    • 9月4日
  • よしじゅん

    よしじゅん


    ご返信ありがとうございます🎵

    赤ちゃんはお母さん大好きだから、お母さんに負荷がかかるようなことはしないらしいです(^.^)

    私たちの方が、母親になるために赤ちゃんによって鍛えられていってるのかもしれません(笑)

    お互い元気な赤ちゃんを産みましょう~(^ー^)

    • 9月4日