※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Akimama
妊娠・出産

妊娠中で毎日朝晩胃と腸が痛くて辛いです。エビオス錠を飲んでいるけどよくならず、便秘もあります。同じ経験の方いますか?

こんにちは。
現在15wなのですが、朝起き上がると
胃と腸ががキリキリ痛みます(;_;)
お腹が空いたのかな?と
なにか食べたりしても、痛みが増します。
妊娠すると胃腸の動きが鈍ると聞くので
そのせいかな?と思うのですが
もぅ、1週間毎日、朝晩痛くなるので
さすがに辛くなってきました(´Д` )
夜に、エビオス錠を飲んでいるのですが
よくならず(´Д` )
便秘もあり、毎日ほんの少ししかでません。
それも関係あるのでしょうか?
同じような方、いらっしゃいますか?

コメント

みぃー

お薬は病院から処方されたのですか?

Akimama

いえ、薬局のものです。
胃腸薬なのですが
妊娠中や授乳中などの栄養補給にもいい
と書いてあり、昔からある物だそうです。
26日、健診なのでその時に便秘薬と胃痛の薬をもらおうかと思ってます(;_;)

deleted user

同じく朝胃が凄く痛いです…また夜も調子が悪いです(T . T)もともと悪阻で夕方以降調子が悪かったんですが朝がプラスされてしまいました💦

私は初産なのでとりあえず薬無しで朝旦那を送ったら寝てお昼すぎまで寝たら少しマシみたいに生活しています。子供さんがいたらなかなか難しいと思います💦

私は以上の事でお腹が空いたらでは無さそうなので、晩御飯が胃に残ってるのかなぁとか時間帯(モーニングシックネス)かなあと思ってるのですがこれホント辛いですね(T . T)

Akimama

ありがとうございます(^^)

家事や、洗濯物も大量で
休む時間を作りつつゆっくりやるのですが
すぐお迎えの時間になってしまい
昼寝がもったいない!と思ってなかなか(´Д` )
朝の胃痛が辛いです(;_;)
子供を保育園へ送るので我慢しながらで、戦いですw

悪阻、つらいですよね(;ェ;`)
私はもぉ終わり、胃の消化が遅いくらいなのですが
空腹で食べても痛い。食べないと腹ペコ。つらいw
早く悪阻から解放されるといいですね('A`)
ゆっくりお休みしながら、過ごして下さいね(*´ェ`*)

みぃー

妊娠中はできるだけ産科から処方されたもののがいいですよ。
胎児に影響が出たり…ってこともあるので!
病院によっては、漢方出してくれたりもします!
どうしても痛い場合は産科か内科をオススメしますり

Akimama

薬剤師さんに相談しながら決めたのですが、良くならないので
健診時にお願いしてみます(●′∀‘)