※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すもてぃん
妊娠・出産

下腹部がズキズキ痛み、前駆陣痛か不安。痛みは広がらず、間隔測れず。前駆陣痛の経験を聞きたい。

昨日の朝から不定期でずっと下腹部がズキズキだったり生理痛のように痛みます。
36w6dくらいからたまーに痛みはありましたが、昨日からの痛みは止みません(´∵`)
ちなみにトイレ掃除や掃除機かけなどをした後から痛み始めました。
痛いのは下腹部だけで広がっていないので前駆陣痛かな?と思っていますが初産なので前駆陣痛なのかさえも分からない感じです💦

また、間隔なども測ってみようかと挑戦しましたがうまく測れなくてとれていません…

みなさんの前駆陣痛はどんな感じのものですか?
私のこれも前駆陣痛なのでしょうか(;_;)

コメント

新米ママ

前駆陣痛は、間隔が一定じゃないです!
それに全然余裕に我慢できる痛みです

陣痛、初産でもわかります
測ってみると一定で陣痛が気ます
チクチクがズキズキがジンジンがガンガン、表現が難しぃ痛みになります。

うちも初産で2日に赤ちゃん生みましたが。陣痛だ!ってすぐわかりました。

なので、痛くなっら間隔はかってみてわ?

  • すもてぃん

    すもてぃん

    まだまだ余裕はあるので前駆陣痛ですかね!
    本陣痛のためにも間隔はかってみようと思います。
    ありがとうございました^_^

    • 9月4日
deleted user

陣痛も生理痛のような痛みから始まりましたが、定期的に何度も痛くなりますし、だんだん痛みも強くなるので陣痛ならすぐわかると思いますよ(^^)!

もう正産期ですし、前駆陣痛だと思います!不定期に腰やお腹が痛むのが前駆陣痛です(。・ω・。)
私は前駆はほとんど無かったですが…

  • すもてぃん

    すもてぃん

    強くなったり弱くなったりと安定していないので前駆陣痛ですかね!
    出産までにどうなるか人それぞれですもんね(~_~;)

    • 9月4日
りん(人´_`)♡

解答にならないと思いますが私も今同じ体験をしていてついコメントしちゃいました(ーー;)

一昨日に内診でグリグリされてからおしるし的なものが出てきてから産院に電話して様子を見てくださいと言われました。それから不定期に生理痛的な痛みがあります(ーー;)
初産だから本当に分からないこと多いですよね(ーー;)
お互い正産期に入ってますし、頑張りましょうね(人´_`)♡

  • すもてぃん

    すもてぃん

    こんなに前駆陣痛て痛いの!?って思いました(汗)

    明日検診なのでもしかしたら内診グリグリが待っているかもしれません(;_;)
    そこからまた痛くなるのかと思うとちょっと緊張します。
    分からなくて不安だらけですが、頑張りましょう‼︎('∀'*)

    • 9月4日
ピープ

私も昨日検診に行ってから、下腹部に痛みが走ります(;_;)
長かったり、一瞬だったり。
前屈みになると痛いです(;_;)
今日は腰痛があり、お腹も頻繁に張ります。
もう少しなんだ~て待っています。出産頑張りましょう(*´-`)

  • すもてぃん

    すもてぃん

    いろんなところが痛むけど、もうすぐ会えると思えば頑張れそうです(T_T)
    前駆から陣痛に繋がってくれたら嬉しいです‼︎
    頑張りましょう\(ˆωˆ)/

    • 9月8日