※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
。。
子育て・グッズ

下の子が寝言を言っていて、上の子が敏感で起きてしまうことが多いです。寝言に関して心配して病院に行くか迷っています。同じ経験のある方、寝言が減る時期について教えてください。

一歳3ヶ月の女の子と生後3ヶ月の男の子を育ててます!

夜みんなで一緒に寝るんですが下の子の
寝言?がすごいです(笑)
起きてるのかな?と思いきや目つぶってて
ふぁーとかんーっとか何か喋ってます(笑)
私も旦那もそれが嫌と思う事は全くないんですが
上の子が音に敏感なので起きることが多々あります、、
上の子がこれぐらいの時は寝ながら喋ってる事が
ないのでびっくりしてます!

調べると寝言でも危険な寝言があるなど
見てると怖くなるのでやめました、、
病院にもとは思いましたが寝言で病院?
て思われるかなとか色々考えてしまって
相談させてもらいました💧

同じお子さんいる方いますか?
寝言みたいなのなくなってきますか?

コメント

deleted user

上の子も下の子も寝言言ってますよー!
声が似てるからん?今のどっちだ?ってなります(笑)
私自身も子供の頃よく寝言言ってたって母から聞いてたので全然気にしてませんでした(^^;

deleted user

うちも寝言泣き?多いです💦💦
泣くかな、起きるかな、と思うけど起きないのでなかなか寝つけなかったりしますよね😨😨
上のお子さんも起きてしまうのはかわいそうですよね。。