※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家族・旦那

もーすぐ義母の誕生日なんですが、みなさんプレゼントとかあげてますか?…

もーすぐ義母の誕生日なんですが、みなさんプレゼントとかあげてますか??例えば義父、義母の誕生日、父の日、母の日なども何かあげてますか??
結婚してはじめての誕生日なのであげるべきかなやんでます。ただ、義父の誕生日は最初知らずに知った時はすでに終わってたので何もあげてません。
みなさん参考までに普段プレゼントしてるか教えてください(>人<;)

コメント

みこ

うちは誕生日と母の日のみあげてます\(^ω^)/
義父がいないので半分で済むってのもあるかもですが!

うなぎ

母の日、父の日のみしかやってないです!

すみません、質問内容ちゃんと読んでなくて、書き直しさせてもらいます🙏母の日、誕生日あげてます!義母のみです!

♥

義母や義兄弟、義祖母達の誕生日や
敬老の日、母の日など
毎回プレゼント用意してます❁.*・゚
ほんとにちょっとしたものですが。笑

ひあゆー

うちは義父だけですが、誕生日知らないのであげてません(´・ω・`)義母いても気にしないと思います。父の日も何もしてません!
あげたいなら旦那が用意してあげればと( ˊᵕˋ ;)

ぷりぷり

私はもともと父・母の日や敬老の日、誕生日はなにかしらのプレゼントをあげてました。
旦那はなにもしてなかったみたいです。

結婚してから、誕生日をどうするか悩みましたが...プレゼントを渡すときりがないし、正直出費がイタイので、今は父の日、母の日にプレゼントを渡してます。
義父はタバコもお酒も飲まないので悩みますが、父の日には衣類をプレゼントしてます。実父には写真入りのビールギフトです(笑)
母の日は、特に義母になにを贈ろうか悩むので最近は花束に固定しました(笑)

義母の誕生日がお盆あたりなので、祝わないと思いながら、義家族がそろうので...ケーキを用意したりしましたね。うちからはプレゼントはなしでした~。

いずれも予算は3000円以内です~。

誕生日、母の日、父の日、敬老の日に贈ってます。
でも、結構な出費になるので初めからあまり張り切らないほうがいいと思います!
子供が産まれてからは母の日父の日敬老の日は2千円のお菓子、誕生日は3〜5千円で小物や衣類などを贈ってます。

ママリ

義母の誕生日、義父の誕生日、母の日(実母、義母)、父の日(実父が居ないので義父のみ)、敬老の日(実祖母、義祖母) にプレゼントをあげています(*´ω`*)

ミュち

義父にも義母にも父の日、母の日、誕生日にプレゼントやお花贈ってます(^^)

ぴな

義実家嫌いなのであげてません\( ¨̮ )/
図々しくリクエストされたとしだけ、イヤイヤ旦那経由であげましたが...
今年はLINEすらしてません\( ¨̮ )/

♡ゆうちゃん♡

初めての義母の誕生日はブランド物のマフラーをあげました!
今年の母の日はお酒すきなのでお高めのビールをケースで。
基本的義母にしかあげてないです( ;∀;)

ままり

父の日、母の日くらいです〜
嫌いなのでそれすらしたくないですが(笑)

ママリ

やりだすときりがないので、父の日と母の日だけにしちゃってます!
元々夫は何もしてなかったみたいで喜んでくれてますw

コッシー

うちはプレゼントは父の日母の日だけにしてます。
正直ネタも尽きてくるので(^^;
誕生日は義両親誘って食事に行って奢るぐらいにしてますよ!

はち

一応あげてます、誕生日、父の日、母の日、敬老の日とかですかね🤔

はじめてのママリ

皆さんたくさんの回答ありがとうございます!!まとめて返信ですいません(>人<;)
結局プレゼント買って、本日渡してきました!喜んでくれました😊
ありがとうございました!