※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まぐ☆
妊娠・出産

胎動を感じる時期について質問があります。お腹の動きを感じることがありますが、早いかなと思っています。胃の動きとも思うのですが、心配です。

みなさんはいつ頃胎動を感じましたか?❁
最近お腹のおへその横のあたりがぐるぐるしてる感じだったり真ん中辺りでポコポコ感じることがよくあるのですが胎動感じるにしては早すぎますよね?( ⊙⊙)
胃の動きだとは思うのですが最近頻繁にあれ?と思うことがあるのでこちらに書かせていただきました( ⁎ᵕᴗᵕ⁎ )

コメント

あいこ

今の子宮の位置は、おヘソと恥骨の中間の辺りなので胎動ではないと思います(^^)
2人目以降は胎動を感じるのが早いと言われているので楽しみですね!
わたしは1人目は16wに入ってから、2人目は15wから胎動を感じました😄

ミュち

17wで初めて感じました!
まだ11wのようなので、経産婦さんにしても早すぎるかなーと思います(^^;
11wだとまだお臍より全然下にいると思います💦
胎動楽しみですね♪

まっちゃん

20週前後からわかるようになると思います。

あおちゃん

でぶちゃんで胎動感じるの遅いかなと思ってましたが17wでわかりました!
17wでも早い方みたいなので11wではまだ小さすぎて感じないと思います🙄