※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷいぷいとん
子育て・グッズ

息子が今1歳9ヶ月なのですが本当に寝つきが悪く困ってます。。何かいい方法ご存知の方いらっしゃいませんか😞

息子が今1歳9ヶ月なのですが
本当に寝つきが悪く困ってます。。

何かいい方法ご存知の方いらっしゃいませんか😞

コメント

(^^)

お昼寝はどんな感じですか??
うちは下の子が産まれてから昼寝のタイミングを逃すようになり、今は昼寝なしになりました😂そしたら夜はすぐ寝ます!
疲れすぎて昼寝しちゃったときは寝つきが悪くなります😗

• ぷいぷいとん

ぷいぷいとん

昼寝は保育園で2時間くらいしていると思います!家にいる時も2時間〜2時間半寝ます!私も今昼寝させない作戦やってみようかなと毎回休みの日実行ささてるのですがやっぱり夕方とかに眠くなってしまうみたいでいつも失敗に終わってます💦

• 12月17日
じゃじゃまる

息子も悪いです😱
昼寝もしないのに夜22.23時と遅いですが😅遊ばせてるのに体力ありすぎます😅
今は諦めてます😅

• ぷいぷいとん

ぷいぷいとん

昼寝なしでその時間はすごいですね!!!!諦めたくなる気持ちもわかります🤦‍♂️

• 12月17日

朝起きる時間やお昼寝、お風呂の時間は何時ですか?

• ぷいぷいとん

ぷいぷいとん

今産休中で私が家にいるので
    朝は8:30までには必ず起こして保育園行かせて
    昼寝は2時間程
    お風呂は19:30
    です😞朝起きる時間が遅いのは重々承知なのですが、、今下の子も生まれたばかりで色々家でも我慢させてしまってるので保育園の登園をギリギリの時間にしたら朝がこうなってしまいました…💦
    仕事行ってた時は
    7:30までに起床
    20:00お風呂
    22:30までに寝るという流れでした💦

• 12月17日

退会ユーザー

お風呂は寝てほしい時間の3時間前くらいが寝付くのにいいみたいなのでもう少し早めれるなら、30分~1時間だけでも早めるのもいいかもしれないです!
    遅ければ遅い分、この時期は気温も下がりますし(>_<)
    朝もできるなら、せめて8:00には、、という感じですかね。。

• 12月17日
  • ぷいぷいとん

ぷいぷいとん

お風呂は3時間前なのですね!!?
    前テレビで1時間半前って言ってたのでお風呂の時間はあまり変えなかったのですが、もう少しお風呂の時間早くして見ます!!
    朝もう少し早く起きるよう頑張ります!!!💦

• 12月17日
ママリ

たくさん運動させてますか??👀
うちは午前中と夕方と公園にいきますが、かなりの距離を歩かせて疲れさせてます 笑

• ぷいぷいとん

ぷいぷいとん

日中は保育園に行かせてるので
    結構遊んでると思います!
    前までは保育園終わった後一緒に買い物とか行ってたのですが
    今下の子が生まれたばかりで保育園の後の寄り道が出来ないので
    そういうのも体力余ってる原因になってるのですかね…😔

• 12月17日
  • ママリ

ママリ

夕方の運動も必要かもしれませんね!けど下のお子さん0ヶ月じゃ無理ですね😭
    うちは夕方に散歩させずおうちで遊ぶと寝付くのめっちゃ時間かかります💨
    やっぱお昼寝して体力回復しちゃってるんだと思いますよ😢
    しかも一歳九ヶ月じゃうちよりももっと体力ありますもんねー😨💦

• 12月17日