※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱるぴぃ
妊娠・出産

出産祝いで20万円頂いたけどお返しはいらない。何かお礼を送りたい。皆さまなら何を送りますか?

出産の内祝い悩んでいます。義両親から出産祝いで20万円頂きました。お返しはいらないと言われてるのですが、さすがに何かお礼はしないとと思ってます。
半返しまでとはいかなくても、皆さまだったら何を送りますか?

コメント

両親なら半返しでは返さないです。
例えば、手形アートとか写真入れたアルバムとかですかね?

私も向こう側の親族からそのくらい貰ったんですけどシルクのパジャマと高めの食器セットを送りました。

こってぃ

主婦は上げ膳据え膳が大好きだと思うので、夜景が見えるレストランや、クルージングディナーなどをプレゼントします〜!

わかな

親なのでお返しという名目では何もしないです。
ただ、子供の手形と命名書を記念に渡そうと考えているので、少しグレードのいいものを渡すのもいいかなと思いました!

いぬ

親には千びきやのフルーツ盛り合わせにしました!

msy

実両親にお祝いもらいましたがいらないと言われたので返してないです。
お返し分負担になるし、その分を子供に使ってくれた方が嬉しいからと言われたので甘えました。
旦那からしたら義両親の立場になります💦

代わりというわけではないですがお食い初めの時にちょっといいところでご飯をごちそうしました。
物よりも少し落ち着いてからイベントと一緒にちょっと良い食事とかも良いかと思いました。

義両親からもお祝い頂きましたがお返しいらないとか何も言われず、むしろ内祝欲しいとのことだったので旦那は義両親にお返してたので義両親とご主人の関係にもよると思いますが、、、。

4匹のこっこちゃん

少しいいところでお食事をご馳走するとか、そういうお返しでいいような気がします!
お宮参りや100日で撮影した際に、立派な額に入れてもらって、それをプレゼントするとか。
スタジオアリスとか、そういうグッズも1万以上はしますし!
感謝の気持ちを込めた、お礼で十分だと思いますよ☺️

もちもち

旅行券送りました٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

みっつみつ

私もお祝いで義両親から100万もらって…。(子どもの学資にしなさいとの名目付き💦)
実母からも10万もらいましたが、実母は『持ってきても受け取らんけーね❗️』と突っぱねられたのでお返しはせず、ミニアルバムを作ってプレゼントしました✨
義両親からは、1万円ほどのお肉と、同じくミニアルバムを贈りましたよ🤗❤️

トミー☆

私はお返しはいらないとのことだったので内祝いという形では何もしていませんが、子供の行事毎に写真館で撮影しているのでアルバムを渡してます♡今のところお宮参りとお食い初めとハーフバースデーで撮影をしたのでその分渡しました(・∀・`*)♩
とっても喜んでくれてます(p*'v`*q)

とぅん

20万ってことは半返しは求めてないと思います…
わたしも祖父母に10万もらいましたが普通に周りの方と同じものを返しました!
7.8000円ぐらいだったと思います!

Harp

自分から見たら義両親ですが、旦那から見たら実両親ですし…義両親から見たら実孫ですし、お返しいらないって言われたら返さないです😆
遠方で頻繁に会えないなら、写真送ったり、テレビ電話なんかもいいかもです。会えるときには、ちょっと良いものご馳走でもいいかもです😋

うちは、同じ敷地内に義両親が住んでるのでお返しどころかお世話なりっぱなしです😆

親戚に渡した内祝のお菓子が好評だったようで、気になったので自分達用に買って義両親と一緒に食べました😋

桜🌸

親、兄弟、祖父母には内祝い渡さなくていいと
親に言われたので渡してません!