※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
わこ
妊娠・出産

つわりや便秘で辛い気持ち。主人に理解されず感情が爆発。落ち着く方法を知りたい。

悲しいです。

つわりは吐いたりはしてないものの、
気持ち悪さはあります。
体調は悪いです。
いま一番辛いのが便秘で、
もう3日出ていません。
野菜、水分、マグネシウム、ヤクルト
ミルミル、ヨーグルト、何をしても出ません。
便秘について調べる毎日です。

主人に、つわりがつらいと、
口に出していったことはありません。
自分が望んで妊娠したからです。
気持ち悪いとか、便秘だとかは伝えてますが、
もう嫌だとか、そんな弱音は言ってません。

先ほど便秘にココアが良いと聞いて、
アツアツのココアを入れて、飲もうとした時に、
ベッドに先に入った主人が
私に甘えたくなったのか、こっち来て!!
来て!と言って来たので、
ココアが冷めちゃうから行けないよ〜!
と言った所、

うんこ女〜!とバカにされました。

妊娠中なこともあり、私も爆発してしまいました。
涙が勝手に出て来て、大泣きしてしまいました。
妊娠中だから、こんなにイライラしてしまうのも
あるかもしれません。1度泣いてしまうと、
なかなか感情がコントロールできず、
それもまたつらいです。

私があまりにも泣くので、
主人も引っ込みがつかなくなったようで、
逆ギレして拗ねて寝てしまいました。
感情をコントロールする方法、
イライラした気持ち、悲しいきもちになった時、
どうすれば落ち着けるかアドバイスを
お願いします。

コメント

もっちーモチモチモチモチモチ

ご主人、酷いです。
言っていいことと悪いことがあります。

つわり辛いですよね。
しんどいですよね。
便秘になるのもすごくわかります。便秘になりすぎて痔にもなりました。

そんなこと言われたら、わたしも泣いてしまいます。
泣いていいと思います。イライラしていいと思います。
制御する必要ありません。
それほど酷いことを言ったんだ、ってご主人にわかってもらわないといけないです。

えいまりゅ

泣ける時は気にせず
泣いてていいと思いますよ
私は妊娠中はずっと
実家だったので
部屋で1人で泣くとか
日常茶飯事でしたよ!
泣くとスッキリしていいですよ!

べびころ🍼

つわりが辛いって口に出して言ったことないなんて凄いです!!!
わたしなんて泣きながら嬉しいけど辛い!きもちわるい!!ってわめいてました😵

わたしも昨日急に爆発してムカつきました!
いつもならすこし時間経てば治るのにイライラが収まらず 笑
だからお風呂につかってリラックスして、映画見てあったかい飲み物飲んで寝ました!!

ぽぽ

私は妊娠前から便秘なので、便秘の辛さは分かりますし悪阻も辛いですよね…
便秘は、お風呂につかると私は出やすくなったりマックのポテトを食べると出したくなります😅💦ヨーグルトは、朝がいいみたいですよね!

色々重なってお辛いと思いますが、私は映画見たり音楽聞いたりとリフレッシュしながら過ごしてます🙈🌹
あまりご自身を責めないで下さいね😢💗

2kids.mama♡

妊娠中は仕方ないんで、旦那が我慢するか
イライラさせない努力させてました😂
私も1人目の時酷くてイライラしかしてませんでしたよー!
ちょっとしたことで腹たって喧嘩になってましたし
デキ婚なので、もぉ籍も入れない!1人で育てる!認知もせんでいい!なんて言ってました😂

ゆっくり話し合って
つわりで気持ち悪いのも、一日中寝てしまうのもイライラするのも
なりたくてなってるわけじゃないし
妊娠してホルモンバランスがどんだけ頑張っても崩れるから大目に見てほしい。
イライラしててもそっとするか、家事とか頑張れたら褒めたり
可愛いねって言ってくれたりすれば
精神的にも落ち着くと思う。
陣痛とかも怖いから毎日不安やし、赤ちゃんも心配でいっぱいいっぱいだから
お姫様のように扱ってほしいって言いました😂
わがままとかそー言うのじゃなくて
繊細になってるから丁寧に扱って!と(笑)

そしたら喧嘩もしなくなって
今では笑い話です🤔

なかみ

妊娠中私もすごく情緒不安定になってました💦
妊娠出産することでホルモンバランスが乱れてしまうこと男性には分からないんですよね😓
泣きたい時はいっぱい泣いていいと思います!
旦那様にも理解してもらう必要があるので主様の今の気持ち落ち着いてからでいいので話しあってみてください!
ストレス溜め込むのは赤ちゃんにもよくないですしね。
便秘も冷えやストレスで出にくくなる事もあります💦
産婦人科で妊娠中飲める便秘薬貰えるので一度相談してみてはどうでしょう?

*ミイ*

ご主人子供すぎ!ヒドイです。
わこさんはもっと甘えて妊娠は大変なんだと言うことをご主人に是非実感させてあげてください。
見てて頭きちゃいました!
…ごめんなさい、他所の旦那様に向かって(꒦ິ⌑꒦ີ)

今思えば7〜11週くらいがつわりのピークで大した理由もなく泣いたり、感情のコントロールが出来ない時期でした。私は全く関係ない本を読んだり音楽聞いたりして頭をそこから切り離してましたよ。
今はホルモンのバランスでそーゆう時期なんだと割り切って思い詰めずに過ごしてください(*´艸`)

わこさん優しすぎます!
私も私が子供ほしくて出来ましたが2人の子ですよ!?てか産まれたら父親になってもらうんだからしっかりしてくれないと困る!
私が望んだ妊娠で、私が具合悪かっただけですが甘えまくってました。

ゆ055

私だったら泣きながらキレちゃいます😭

余計なお世話だったらすみません、「もち麦」まだ試してなかったらぜひ(>_<)私は20年近く慢性便秘で何食べてもダメだったのが最近これ食べてスッキリになりました。いろんなとこで書いちゃってますが💦私にとっては本当に救世主でしたし便秘のつらさ分かるんで、悩んでるみなさんに知ってほしいです。

さぁや

つわり・便秘辛いですよね😢
ご主人に辛いと言ったことが無いのは偉いですね😭私は水分も取れないくらい常に吐いてたので、辛くて旦那に八つ当たりしてました...🙄笑

そんな辛い中ご主人が言った一言、酷いです。爆発して当たり前です!
なのに逆ギレとか本当にありえません!
わこさんはそんな中でも、落ち着こうと努力されていて、本当に素晴らしいです😊
ときには泣いたり怒ったりしても全然いいと思います!
ちなみに私は妊娠中、YouTubeで感動系の動画見たり、お風呂にゆったり浸かったりなどしてました😊

くま

まずはつらいなら言いましょう!
明日、旦那さんが起きたら、謝ってくるのを待ちましょ。こちらも謝って、すごく辛いこと、どうして泣いてしまったか、しっかり説明しましょ。真面目に聞いてもらいましょう!旦那さん、大人げないですね。きちんと聞いてくれる雰囲気をつくりましょう!

泣くときはコントロールできなくて当たり前ですよ(>_<)
冷静なうちに、しっかり話しましょう!

あこ

ご主人甘えたくてイジケちゃったんですね(^_^;)
男の人はいつまでも子供っぽい所があるし、妊娠が出来ない分、理解出来る部分に限度があると思うんですよね。
つわり=気持ち悪いはTVにも出てくるので知っている人も多いと思いますが、便秘・腰痛・動悸・情緒不安定等、妊娠中の身体は色々な事が起こります。
男性ももっと知ってくれたらいいですよね。
ちなみに私も妊娠中メンタルやられて、喧嘩したり、泣いたりと酷い時がありました。
そうゆう時はネットでベビー服やベビーカー等子供用品を見たり、子供の名前考えたり、動画を観たり(おススメは赤ちゃんが生まれるまでの胎内の様子や、「私があなたを選びました」とゆう動画)子供の事を考えてました。
あと便秘の件ですが、オリゴ糖とごぼう茶がおススメです。
ごぼう茶はノンカフェインだし暖かいお茶を飲んでゆっくりするのも落ち着けるかもしれませんよ🍵

あっちゃん

つわり、ほんっとにツラいですよね( T_T)
私も、この気持ち悪さは終わる日が来るのか?!と毎日泣いてました。。
旦那も 何一つ気にかけてくれないし、イライラがヤバくて、何もなくとも旦那と喋りたくもなくて無視したりしてました(^^;;
妊婦は感情のコントロール出来なくて当たり前だと開き直っていいと思います‼︎
男なんて所詮 女の気持ちを分かってくれる日は多分ずっとこないから、旦那がムカついたら、無視して 気のおける友達や親や誰かに愚痴りまくったら 少しはスッキリしますよ(^_^)a
私は、旦那に優しくなってほしいとか、変わって欲しい!とか思ってたけど、
だんだん、人がそう簡単に変わることなんて無理だと悟って、諦めてからはかなり吹っ切れた考えで旦那に接することが出来るようになりました!
うまく転がすというか。。笑

つわり終わって安定期入って気持ち悪さがなくなると、気持ちもちょっとは落ち着いてくるので、それまではムカついてばかりだけど、いつか終わりが来ると思って頑張るしかないです‼︎

後期になってくるとまたどんどんきつくなってくるんで、旦那への対応というか上手いあしらい方を見つけれるといちですね!!

私は、求めることを捨てて、ムカついたら無視して、友達に愚痴りまくって、あったかい飲み物のんで落ち着いてました(^o^)/
わこさん頑張りましょう!
赤ちゃんの為に☆☆