※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

東京、埼玉、神奈川の方へ、ジャンプスーツは必要でしょうか?抱っこ紐やベビーカーの服装についても悩んでいます。

東京、埼玉、神奈川にお住みの方、ジャンプスーツって買って着せてますか?
うちは東京ですが、大人はダウン来てるし、ジャンプスーツ必要かなぁ?と。

抱っこ紐のときは、今はあったか肌着にスパッツで抱っこ紐して、ダウンケープしてます。
ベビーカーのときは、あったか肌着、パーカー、スパッツです。
寒いですかね😰

コメント

ぽちの助

神奈川の山沿いに住んでますが、要らないです(´・ω・`)
最高気温6℃の日もありますが、長ズボン、長袖、パーカーもしくはモコモコのポンチョで済ませてます

ベビーカーの時は、足元に膝掛けをかけてますよ(*´ω`*)
雪国じゃないので、これだけで十分です

• ままり

ままり

そうなんですね!
    最高気温6度じゃ、大人はダウンでも寒いけど、赤ちゃんは意外と大丈夫なんですね✨
    東京ももう少ししたらそのくらいの最高気温になりそうです🤢

• 12月18日
ぬん

東京です。
ジャンプスーツ着せてません!

抱っこ紐の時もベビーカーの時もダウンケープ付けてるので、よほど寒い時には子供にアウターとしてダウン着せるくらいです。

• ままり

ままり

そうなのですね✨

どうしても自分が寒いから心配になりますが大丈夫なんですね👍

• 12月18日
やっぱやめたʕ•ᴥ•ʔ

東京です☆

寒い日のお散歩はジャンプスーツに入るのか分からないですが、こういうのを服の上から着せてます!
ただ長く室内入る用事があれば、寒くても着せないです。

普段はポンチョやダッフル着せて膝掛けです!

一応もっと寒くなってからのいわゆるジャンプスーツも去年の棚卸しに180円で買ったので持ってはいます(笑)
いらなきゃ誰かにあげてもいいので(笑)
ダウンはもし羽が出てきたらイヤだなぁってのが少しあって、ダウン買うか考え中です

• ままり

ままり

お写真ありがとうございます。✨
    フリースですかね?
    フリースもあったかいですよね❤

まだアウターを買ってなくて、
    裏起毛のパーカー着せてるくらいで…🙌🏼

ジャンプスーツでなくジャンパーなど見に行ってみることにします✨

• 12月18日

東京です!
去年ジャンプスーツ買いましたが、雪の降った日と、年末に遊園地に出掛けた時の2回しか着せませんでした!

ベビーカーや抱っこひもの防寒ケープがあれば十分かと!
ジャンプスーツよりも、モコモコのカバーオールの方が重宝しましたよ🎵

• ままり

ままり

ありがとうございます✨
    モコモコのカバーオールは、アウター用として売ってるやつですか?✨

モコモコのカバーオールと
    フリースのカバーオール買ったんですけど、着ぶくれするので中に薄手のカバーオールくらいしか着られなくて
    パジャマや部屋着になってます😂

• 12月18日

GAPでかったこんなやつです!
中は、肌着と普通に洋服着てました!

• ままり

ままり

ありがとうございます❤

抱っこ紐のときは脱がせますか?
    私は抱っこ紐上手くできなくて
    パーカー来てたりモコモコのカバーオール来てたりするとうまくできません😭
    厚着の時は肩紐緩めたらいいんですかね?

• 12月19日

退会ユーザー

抱っこ紐の時も着せてましたよ🎵ただ、これ着せてだっこするときは、逆に防寒ケープはなしにしてました。

かたひもは、毎回調節しますが、モコモコのときは普段より緩めです。

• 12月19日
  • ままり

ままり

そうなんですね✨
    ありがとうございます!

• 12月19日