※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たるたる
子育て・グッズ

1歳の息子がいて、おやつの時間を設けていないことに悩んでいます。おやつは栄養補給のために必要なのか、食事を食べなくなるのではと心配しています。

11月末に1歳になった息子がいます。

恥ずかしながら未だおやつの時間を設けていません😞
おやつは栄養を補う為のものなので、
「お腹空いた!」と騒いでいなくてもあげた方がいいんですよね🤔

今のところ3食完食、間に欲しがることもないので
あげちゃったらごはん入らなくなるのでは?と
なかなかおやつタイムを作れずです…

コメント

もっちーモチモチモチモチモチ

うちもないですよー!
外出先でわたしが甘いもの食べるときは羨ましそうに見るのであげたりしてますけど…笑
特別ほしがらないので、あげてないです。。
ごはんもしっかり食べてるし(´∀`=)

ゆうたん

離乳食食べ悪いですが、おやつあげてません😥
なんせ食べないので😅
おかしなら食べます☆

ゆっこ

それぞれで大丈夫だと思いますよ!
うちは、保育園が午前と午後におやつがあるので、家でも「おやちゅー!」とおねだりされます(笑)
3時のおやつにビスケットやフルーツ、ワッフルなど適当にあげてます!

deleted user

午後に一回あげています!
昼ごはんから夜ごはんまで時間空くのと栄養補うという感じで(^^)
ご飯しっかり三食食べてますが、おやつも食べてます!

でも私もあげるようになったのは最近です!

几帳面な大雑把((( ・Θ・) ♪

三食ガッツリ食べてますが、自宅にいるときはおやつナシです。
外出先でよく動いた日や義実家にいるときは自分たちが食べるときにあげてます😃