※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れおぴ
家族・旦那

お前の家族の価値観。俺の家族の価値観。ちがうのはわかってる。あなた…

お前の家族の価値観。
俺の家族の価値観。
ちがうのはわかってる。
あなたの家族は変わった価値観を
もってる。
私たちがこうやってやってきたから
あんたたちもそうしなさい。って
思いのままにしたいんだろうけど
私達はあなたたちの所有物じゃありませんよ。
旦那はそれがわからないんでしょうね。
年賀状にのってる人の孫の写真見て
喜ぶ人なんてそんないないよ?って
言ったら、それお前だけやろ。って。

旦那の親の知り合いに私達3人の写真送ったところで
私も相手も知らない人。
孫自慢?嫁自慢?
今まで俺んちは俺たちのせてた。って
いや、それは自分の子どもでしょ?
だからってなぜ私たちを載せるのが当たり前になるの?
旦那よ。おまえが1番その価値観に執着されとる。
別によくない?っていいけど全然よくない。
なにも嬉しくない。

コメント

はは

義実家はそんなもんですよね😓
でも赤ちゃんが生まれたら年賀状に写真を載せてお祝いをいただいた方や親族に送るものだと思います🤔私も今年は写真入りにしましたよ🤗

  • れおぴ

    れおぴ

    私達がするのは当たり前だとおもってるんですが、義理両親が私達3人をのせて送るのが納得いかなくて。
    娘だけでいいのでは?とおもいまして🤢

    • 12月16日
  • はは

    はは

    義父から、送るってことですか!?
    それはいやですね😓娘だけでも私ならなしです😭😭自分の知らない人にも娘を晒されるは、、、

    • 12月16日
  • れおぴ

    れおぴ

    そうです!
    義理両親はあんまり人に言うな、お返しが大変だからと言う割に
    自分たちは言いふらしたいみたいで。
    私も1000歩譲って娘だけです。
    いやですけど。
    なんなら、年賀状で載せてもいい?って
    きくのがあたりまえですよね。
    載せるので送ってください。ですからね。なんだとおもってるのか。

    • 12月16日
  • はは

    はは

    うわー!ありえないです、、、
    ラインのアイコンとかにされるのも嫌です😓😓snsとかに投稿とかするので本当にやめてほしいです!!
    せめて聞いてからですよね🤔🤔

    • 12月17日
  • れおぴ

    れおぴ

    ずっと嫌だと訴えてるのに
    よくない?なんで?の繰り返し。
    まぢでありえない。
    うちのだんな終わってます

    • 12月17日
とぅんとぅん

わかります!うちの義両親も今年の年賀状の話の際に、あっ、来年は孫やからね〜( ´ ▽ ` )ノと言われ、
は?意味わからんし、親でもないのに勝手に載せんな!
頭お花畑か!
と思い、この1年ずーっと主人に絶対載せさせるな!と言い続けてきました。

孫自慢ですよね。
自分達が載せるのは普通だとしても、じじばばが載せるのは意味がわかりません。
何故親に遠慮できないのか、
何故自分達がしゃしゃりでるのか。

そんなのが積もり積もって、我が家は先日、会うのは盆正月のみ!数時間だけ。と決まりました。
本当は2度と会いたくもない!

全然良くないですよね。
所有物ではないし、好き勝手出来ると思っとんなよ、と思います。

  • れおぴ

    れおぴ

    本当頭ん中お花畑ですよ!困ったもんですね。笑
    孫だけならまだ気持ちは分かったんですが私達3人のって。
    はよ子離れせーよ!
    きもちわるい。
    うちも今までの過干渉がひどすぎて
    県外に引っ越しました。
    からの会うのはお正月のみです💕

    私ももう関わりたくもないし
    会いたくもないです🤢

    • 12月16日
ウサギブソン

確実に喜んでくれる近い親戚なら有りかなって思いますが、
私も子供自慢年賀状はあまり送って欲しくないですね(´ω`;)
自己満って思う人も中にはいるだろうし、
知らない人の手元に自分達の写真があるのもなんか嫌だし、
受取人さん側に不妊で悩む女性がいないとも限らないですしね。

価値観がどうこう以前に、自分の嫁がここまで嫌がってるのに辞めないという事は、
ご主人の中では 親>嫁 なんでしょう…
親離れしてくれたらいいですね>_<

  • れおぴ

    れおぴ

    本当ですよね。
    俺んちはずっとこうしてきた。の一点張りでした。きもちわるい。

    • 12月16日