※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nana
ココロ・悩み

主婦の方が家事と育児を頑張っている様子を褒めてほしいと相談しています。家事や育児に奮闘する中で、誰かに「頑張ったね」と言ってもらいたいと感じているようです。

誰か褒めてください😭💓
むしろ褒め合いませんか?笑

旦那は日曜しか休みではないので今日は仕事でした💦
年末なのでキッチン周りの大掃除をしようと思い
換気扇から電子レンジ、トースターや冷蔵庫の掃除を頑張って買い物にも行きました💡

上の子がトイトレ中なのでパンツを3回洗い(^^;
上の子の遊びに付き合いながら下の子に授乳しつつ
掃除をずっと頑張ってました💦💦

普通のトイレ掃除や掃除機がけもして💡
今からご飯を作ります( ˟_˟ )

専業主婦なのでやるのは当たり前なのですが
やんちゃ盛りの息子と赤ちゃんの娘のことをやりつつ
頑張ったと思います😂😂

旦那に言っても褒めてもらえるわけではなく笑

当たり前なのでいいのですが
誰かに頑張ったねと言ってもらいたくて😢

みなさんも大掃除とか頑張ってますか?☺️💦

コメント

りか

偉いですー偉いですよー!!!
お疲れ様です!!!

素晴らしい!!!

たくさん自分を褒めて、こっそりご褒美もあげちゃってくださいヽ(´▽`)/

  • nana

    nana

    わーありがとうございますー😭💓
    今日あと少し頑張れそうです💡

    夜な夜なチョコアイス食べるのが最近のご褒美です😂

    • 12月16日
805a24y

かなり大掃除頑張ってますね😊✨
素晴らしいです👏🏻👏🏻
私も2人子供いて、あまり変わらない状況だったのでコメントしちゃいました!!
うちはパパほぼ休みなしの今週はまさかの1週間出張して、しかも2人同時に熱を出したんですが何とか乗り越えました!これも褒めてもらえる…状況ですかね?笑

  • nana

    nana

    ありがとうございます😭💓
    頑張りました!笑

    わーそれは大変でしたね😭💦💦
    お熱はもう大丈夫ですか?💦
    機嫌悪くなったり心配な時にパパいないと本当に大変ですよね!
    すごいです!頑張りましたね😭💓

    • 12月16日
  • 805a24y

    805a24y

    私も徐々にですが掃除してます!
    ママ友との集まりを月1🏠うちでするので、気を抜かずに掃除出来るプレッシャーもかけてます笑。
    熱はだいぶ落ち着きました!次男が初の熱だったのでヒヤヒヤしましたが😭😭グズグズしてる時にパパおらんくて最悪だーとは思いましたが、これを乗り越えたからもういなくても大丈夫かなとか思いました爆。
    ありがとうございます!!本当毎日の育児を褒めてくれる人が欲しいです笑

    • 12月16日
  • nana

    nana

    うちもちょくちょくママ友が来るので部屋の掃除は頑張ってるのですが
    見えないところはやってなくて😂💡
    一気に掃除するの大変ですもんね☺️

    逆に居られたら役に立たなくてイライラするかもしれないですね笑
    褒めてもらいたくなったらここで褒めてもらいましょ😂💓

    • 12月17日
ここ

わかりますー!
褒めて欲しいですよね‼︎
すごいですよ、2人見ながら掃除なんて。
なかなか進みませんよね。
でも、その分達成感ありますよね!笑
私は押入れの断捨離しました😀

  • nana

    nana

    全然進まないしキッチン周りの汚れの落ちにくさに苦戦してました( ˟_˟ )
    そうですね!これでキッチン周りは思い残すことなく年が越せそうです😂💓

    ここさんは断捨離頑張ったんですね💕
    我が家もクローゼットの中がしっちゃかめっちゃか(; ꒪ㅿ꒪)
    それはまた頑張れる時にやる事にします笑

    • 12月16日
deleted user

読んでて私クズだな。って思うほどyuuriさんが凄いって思いました😂✨笑
私なんかエアコン、キッチン、トイレは業者に頼もうと思ってるので○| ̄|_💦笑
見習って明日こそは掃除、片付けします💪‼️

  • nana

    nana

    お金があれば我が家も頼みたいくらいです😂💦
    新築というのもあり頑張ってみましたが業者に頼むのが正解だと思いました!笑

    掃除と片付けは無理せず
    ゆっくりでいいと思います😂💓

    • 12月16日
deleted user

掃除するとすごい自分がスッキリしますよね‼︎
でも子供見ながらの掃除の大変さすごいわかります‼︎‼︎しかも授乳までしながら😭👏しかも1日でそこまで出来るなんてすごいです‼︎
わたしはいつも11月から大掃除始めるんですが、去年引っ越してきたばっかりだし今年はしなくていいよって言って欲しいです😂笑

  • nana

    nana

    わかります💡引っ越してきた時は今年はしなくていいやと思ってしませんでした😂!
    業者がしっかり掃除してくれてるので
    全然問題ないですよ☺️💓

    11月から大掃除とは偉すぎますね!
    いつもギリギリになって焦る私です😅💦

    • 12月16日
sa★

とても偉いですー!!

私なんてまだ子供産まれてもないのにサボってて出来ませんよ😭笑
退職してからグータラ生活です!

子育てしながらそんなに掃除なんて尊敬します!!😱😱

  • nana

    nana

    ありがとうございますー☺️
    頑張りました笑

    子ども産まれたらぐーたらする暇なくなるので今めいっぱいぐーたらしましょ( ˆoˆ )/✨

    • 12月17日
deleted user

お子さん2人分の事と通常の家事育児に加えて頑張りましたね〜✨旦那さんも仕事大変と思いますが、家事育児もかなり重労働ですよね❗️私も旦那によく「常に10キロの米(子供の比喩)持って仕事してるのと一緒だよー❗️」と言ってます😅

私も昨日今日と子供(うちは1人ですが)世話しながら、キッチン家具やら子供の家具やら4つ組み立てました🤩時に抱っこ紐に入れながら一人で...大きい家具、複雑な家具ありました。旦那に褒めて欲しかったのに「そんな大変な事〜...何でも屋さんにお願いすれば良いのに❗️」って、安い組み立て家具買った意味ないやろ---🤯❗️

  • nana

    nana

    ありがとうございます☺️✨
    かなり重労働な上寝不足で疲れも全然取れずですよね笑

    わーすごいですね😳!
    家具組み立てるのこそ重労働ですよね💡頑張ったんだから認めてくれればいいのに!って思っちゃいますよね(^^;✨

    • 12月17日
ゆん*°

読んだ瞬間尊敬しました!
私も2歳と0歳がいるのですが
とてもお掃除なんてできません(泣)
片付けたら違うほうを
2歳に散らかされ…0歳は泣く😭、
その繰り返しで○| ̄|_
見張ってないと2歳が0歳に
なにするか分からず不安だし…
とか言い訳してお掃除は日曜日に
していました(><)お一人で
こなされるなんて本当に凄いです✨
私も見習って頑張ります😣❤️

  • nana

    nana

    ありがとうございます😢💓
    うちも普段はそんな感じです笑
    2人の育児大変だし今年は大掃除いいや!と思ってたのですが
    思い立って頑張ってみました😅

    ゆっくり無理のないようになさってくださいね!☺️✨

    • 12月20日