※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
723なつみ
子育て・グッズ

2歳の娘にメルちゃんやぽぽちゃんなどのお世話人形を買おうと思っていますが、まだ早いか悩んでいます。

2月で2歳になる娘がいます。
メルちゃん、ぽぽちゃんなどのお世話人形?持ってる方いますか? クリスマスプレゼントに買おうと思っていたのですが、何歳くらいのお子さんが使っているのかなあと思ったので‥まだ早いのかなあと悩んでいます💦

コメント

ぽことも

1歳で買いましたが早すぎたようで、2歳くらいから抱っこしたりおんぶしたりして遊ぶようになりました☺️

うちの娘も2歳の誕生日に、東北に住んでる私の叔父さんがぽぽちゃんを送ってきてくれました!
自分が私にしてもらってたことと同じことして妹ができたのー!って楽しく遊んでましたよ!

ついこの間ぽぽちゃんを買ってあげました!
喜んで遊んでますよ。
サンタさんにはぽぽちゃんのお洋服をお願いしてました。

みみみーすけ

今年の娘のクリスマスはメルちゃんにしました✨
最近お人形遊びを始めたので😊
公園で会った子も2歳後半でしたがメルちゃんのお世話してたりしてたので早くないかと思いますよ!

う

1歳5ヶ月、少し早めのクリスマスプレゼントにぽぽちゃん購入しました!
下に妹がいてわたしのお世話の真似をしてるのかご飯あげたりミルクあげたりして遊んでます😊

ゆち

おさがりでめるちゃん持ってますが、ご飯あげる真似したり、ねんねーと面倒みたりしてますが、洋服を着せたり脱がしたりはまだ一人でできないのでイライラしてます笑
普通のやわらかいお人形の方が気に入ってあそんでます!

723なつみ

皆さん回答ありがとうございます。
まとめてお返事ですみません💦

皆さんの回答を読ませていただき、2歳の誕生日プレゼントでも良いのかなあとも思い始めたのでもう少し考えてみます。
色々なお話、ありがとうございます。