※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママちゃん
その他の疑問

オススメのビデオカメラありますか?最近はハンディカムって言うんですか…

オススメのビデオカメラありますか?
最近はハンディカムって言うんですかね?
全くの素人で何も分からないので教えてください(ಥ﹏ಥ)
値段は3万円前後くらいで、安ければ安い方がいいです。

コメント

緑茶🍵GreenSmoothy

あんまり安いと、手ぶれ補正がイマイチなので、本当は5万円くらいがおすすめですが…ソニーかパナソニックがオススメです。
撮った後の保存方法も考えておかれてください。
もしもお家にBlu-rayレコーダーがあって、ダビングができる機種なら、レコーダーとメーカーを揃えるといいですよ。

ちなみに、ハンディカムは、ソニーのビデオカメラの商品名です。

• ママちゃん

ママちゃん

お返事ありがとうございます♡
    ハンディカムって商品名なんですね笑
    お恥ずかしいฅ•ω•ฅ

5万円くらいがいいんですかぁ。それくらいも検討します。1回買えばしばらく使いますしね!
    レコーダーと同じメーカーがいいんですね!
    沢山ビデオカメラあるしよく聞いてから選ぼうと思います。
    ありがとうございます♡

• 12月16日

どう残すかも考えて買った方がいいですよ^ ^手持ちのレコーダーでダビングするのか、パソコンでダビングするのか…。機種によっては残す機器にも条件があります。それに合わせて選んでもいいと思います!

• ママちゃん

ママちゃん

お返事ありがとうございます♡
    レコーダーで保存するので同じメーカーのを選んで買おうと思います。
    もう少しで適当なの買ってしまう所でした。
    教えて頂きありがとうございます(^^)

• 12月16日