※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
3KIDS☺︎︎mama
その他の疑問

旦那の仕事のことで質問です!今、就活中なんですが皆様の旦那様はどんな…

旦那の仕事のことで質問です!
今、就活中なんですが
皆様の旦那様はどんな仕事なさってますか?
また、転職した方は転職して
良かったこと、ちょっと…って思ったこと
いろいろ教えてください!
旦那様に聞いてくれてもokです(^ω^)
あと、月収なども教えてくれたら幸いです!
仕事するにしても、キャリアもないので…

コメント

はらぺーにょ、22

脱サラからの会社経営者です(o_o)

脱サラなんてさせなきゃ良かったです。
贅沢な悩みだ!って誰にもわかってもらえないけど、お金はあっても時間がなくて気が滅入ります。
将来も不安だし、怖くてしかたないです。

良かったことも今は思いつかないです💧

うちの主人はタワーマンションのディスポーザーの施工や配管工事、溶接などいろんなことしてますね。現場仕事なのでいつも作業着着てます。ちなみにこれ以前はバイトなのでキャリアゼロからスタートしています。月収は30万弱ですね。

初まま

中卒で元ヤンみたいな人ですが、今まではトラックや土木でしたが私と付き合って不動産に転職しました。
給料は普通ですが、契約がとれると歩合が入ったりボーナスがあがるので、頑張ってます!
難しそうですけど(;´Д`)

みし

私の夫は設備会社の営業事務してます。
飲み会が多く、月に1,2回はゴルフコンペも入りますf^_^;)
会社関係の飲み会は先輩が出してくれる事が多いそうなので助かってますがf^_^;)
月収は手取り27,8万で残業多いと33,4万位だそうです。

以前は衆議院議員秘書もやっていた事がありますが、秘書の時は今よりも収入が低く土日も仕事だった為、今の方が妻としては嬉しいですf^_^;

mii

初めまして((*゚∀゚))
私の旦那は2年間保育士をし今年の4月から建築板金に転職しました。
良かった点は保育士より断然給料がいいことです。でもまだ入ってから5ヶ月なので20万ぐらいですが…毎月ちょっとずつあがってます。あとは仕事の話をしてくれ彼なりに頑張ってくれています。
ちょっと…って思うのは現場での仕事なので朝早く夜遅いことですね(;_;)
でも家族のために!と大好きだった保育士の仕事を辞め、今の仕事について頑張ってくれているので、旦那には本当感謝しています!

うちの旦那は高校教師です。
転職はしていません。
大学在学中に工業の教員免許はとっていたのですが、それでは需要がなく採用が難しいので卒業し地元の高校で臨時講師をしながら別の大学に通い数学の教員免許をとりました。
かなり大変だったようです。
そこからは現在の職場(私立高校)の数学科教諭として正採用で働いてます。
給料は本来は30万ほど、税金やらわけわかんないPTAなどの費用や積立(5万)で10万ほど毎月差し引かれ、手取りは20万前後です。
高くはないですが平均年収はもらってますし、安定しています。
このご時世に専業主婦をさせてくれる旦那には感謝の一言です(*^^*)

まとめて返信すみません!
皆様いろんな意見ありがとうございました\(¨̮)/♡
旦那に伝えたら参考にするそうです(˙º̬˙)̑̑
今日も、ハローワークに行ってくるそうです❥❥

もんぷちーん

前の会社は給料が下がる一方だし福利厚生がしっかりしてなかったので転職しました。

有名企業なので給料もあがっていくし福利厚生がしっかりしてますが、帰宅時間が遅くなりました。
こどもが寝てから帰ってくるので私1人で全部やらないといけないのでしんどいです。

正直、給料少なくても早く帰ってきてこどもの風呂だけでも手伝ってくれた時の方がよかったと思ってしまいます。
小さいうちは早く帰って来られる仕事の方がいいですよー

仕事も激務で旦那も人が変わったようになり、
夫婦の会話も減り、
良くなったのは給料だけです。
悲しいです

• 3KIDS☺︎︎mama

それは悲しいですね…
    やっぱり早く帰ってきて
    一緒に居たいですよね(´;ω;`)
    お子さんもなかなか会えなくて寂しいですよね(;_;)

• 9月5日

こんばんは。

うちは夫が学生の時に結婚してますので、就活も家庭のことを優先して探してくれてました。

理系工学部を出てるのでそちら方向で、一番優先した面は転勤がないことです。

その次に休みが多い・手当が多い・家族を会社ぐるみで考えてくれる...ですかね。

結果的に全て希望通りのところに就職できたので助かってます。

それ以上に夫自身でこのプランを立てて探してくれていたことに感謝しています。

現在は忙しい時期のため朝早く、帰りも遅いですが...
10月あたりには落ち着くので2人で疲れすぎないように役割分担をして頑張ってます。

• 3KIDS☺︎︎mama

希望通りのところに
    就職出来て良かったですね❥❥
    家族思いでいい旦那様ですね\(¨̮)/♡

素晴らしい夫婦ですねo(^▽^)o
    無理せず頑張って下さい(^ω^)

• 9月5日