※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃんぺー
子育て・グッズ

上の子のおやつに悩んでいます。同じ経験をしたママさんはどうしているか知りたいです。どのくらいからスナック菓子を食べさせていいか迷っています。

11ヶ月の子のおやつについての質問です

最近、上の子のお菓子を欲しがるようになりました。
しょうがないので、1歳からの〜ってやつをあげたのですが、少し食べてポィッと投げてしまいます。
おそらく、上の子が少しあげていたんじゃないのかな?と思います。

午前中のオヤツは、私と2人きりなので、嫌がることはないのですが、上の子が保育園から帰ってきてからのオヤツは嫌がります。

でも、上の子が食べるようなスナック菓子は、まだ早いでしょ?っても思うし‥

同じような体験をしてるママさんはどうしてますか?
また、どのくらいからそういうの食べさせて大丈夫ですか?

コメント

うちは上の子に赤ちゃんと同じものを食べさせてます😂
むしろ赤ちゃん返り全開な息子なので好んで食べてます😂
アイスとか食べたい時は下の子の目の前で食べないように言います。

• にゃんぺー

にゃんぺー

上の子が合わせてくれるのいいですね!
    羨ましい‥‥
    ウチは、お兄ちゃんは、合わせてくれるのですが、お姉ちゃんは、自分の食べたいものを食べるときかないのでなかなか‥‥

• 12月19日