※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にょーん|ωΦ)ฅ🐾
家事・料理

1歳2ヶ月の息子がいます。離乳食はほぼ完了し、幼児食に入ってしばらく…

皆さんいつもお世話になっています✨

1歳2ヶ月の息子がいます。離乳食はほぼ完了し、幼児食に入ってしばらく経ちました。
(※大人と同じものを小さく刻んで食べる事が多い)

そんな息子が1週間ほど前から気管支炎になり、食欲がある時とない時が出てきました。いつもは笑えるほどに沢山食べる子です。

咳のしすぎで喉が痛いのかな?と思い
食べやすいそうめんやうどん、柔らかめのパスタ、柔らかめのごはんなどにしてみたのですがあんまり食が進んでいないように感じることが多く…どうしたものかと悩んでいます。

大好物のバナナやパンは積極的に食べるので、体調が悪いせいで少し好き嫌いが出ているのかな〜とも思うのですが…(´∀`;)

そこで質問です!

風邪や体調不良の時、うちの子みたいに偏食が出た事があるお子さんはいますか?その時何を食べさせましたか??

こんなものだとよく食べるよ✨
うちはこうしたよ♪
って言うのがあれば是非教えていただきたいです。
よろしくお願いしますm(*_ _)m

コメント

2児ママ

もう大きいですが
体調不良の時、御飯食べないです。
アイス プリン ゼリーしか食べません。

• にょーん|ωΦ)ฅ🐾

にょーん|ωΦ)ฅ🐾

コメントありがとうございます!
    5歳のお子さんでも好きなものや甘いものしか食べなくなるんですね😅

ありがとうございます、参考になりました♪

• 12月16日
いちご みるく

うちもそうでした。喉が痛いみたいで、ご飯は食べにくいと先生に言われました。
のどごしの良い物やプリンやヨーグルト、バナナあげていました。プリンは赤ちゃん用のを作ってあげてました。

• にょーん|ωΦ)ฅ🐾

にょーん|ωΦ)ฅ🐾

なるほど、喉が痛いと大人でもごはん通らないですもんね💦

ありがとうございます!
    とりあえず食欲があるなら良しとして、食べられそうなものをあげてみることにします。参考になりました✨

• 12月16日