※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママン
お金・保険

義理家族が旦那のお金を当てにしてきて、特に義弟の態度に不満。旦那の問題か、自分の問題か悩んでいます。

義理家族が旦那の金をあてにしてくるんですが、あまりいい気持ちにはなれないです。一応こっちにも家庭があるし。義理の両親は、義理兄弟の大学費用や家賃などでかなりお金かかってきたのでしょうがないですが、大学生の義理弟はバイトしていてある程度給料もらってるのに、なんか図々しいなと思ってしまいます。旦那のお金だし、旦那の大事な家族だから旦那がよければわたしが口出す問題ではないのでしょうか。。産後だからイライラしやすいだけですかね(>人<;)ちなみに旦那は一族で一番給料もらっています。

コメント

ソラソラ

どのくらいお金を当てにされてるのかはわかりませんが、こちらにも家庭かあるのを知ってて尚且つ子供を当てにしてるのはちょっとお門違いな気がしますよね😅

いちご みるく

お子さんも小さくてこれからお金がかかるのに、それは困りますね💦
必ず返してくれるなら、まだ分かるのですが、1度旦那さんに気持ちを伝えて話し合った方が良いですよ☆

ひゃん

それをあてにするって親としてどうなんでしょうね。ありえないです!

ポケ

金額にもよると思います。
お給料の1割くらいなら、状況によりけりですが、援助してあげてもいいのかなと思います。
義理弟さんは大学生ですよね?大学生の弟さんがバイトして得られるお給料ってお小遣い程度ですよね。勉強する身分の弟さんのお金をあてにするのも変だと思いますけど…。
自分の家族が同じ状況で援助がほしいと言ったらどうするか考えて同じ対応してあげるのはどうですか?

こーな

うちの義家族も結婚当初はそうでした!
しかし、うちの旦那は給料は並ですが、借金が多額で、、、
なので旦那がよくても私が義家族にお金渡すの反対派でした(渡すお金あるなら借金返せって!)
けど、借金なくても、結婚して生計を共にしてる以上は親でも簡単にそこに入ってきちゃダメだと思ってます!