※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なぎさ
子育て・グッズ

同じ年齢の子供に出先での食事について相談です。現在は1歳4ヶ月からのベビーフードを食べさせていますが、2歳前後の子供には何を食べさせるのが良いでしょうか?

明日で1歳7ヶ月です。同じくらいか2歳前後の子は出先では何を食べさせますか?

ベビーフードやパウチの1歳4ヶ月からってやつを今食べさせてますが…

コメント

2児ママ

そのぐらいの時でしたら
もう同じ御飯を一緒に食べてました😄

もう少し小さいですがお子様ランチなどお店のもの食べてますよ!

一歳ジャストから出先でも大人と同じご飯食べさせてます〜!😆

はるゆきち

一歳半からお店のお子様ランチなどあげてますよー!(^_^)

♡しゃん♡

既にうちの娘は、うどんやオムライス、お子様ランチを食べています✩°。⋆
オムライスの卵は固めに焼いてもらうようにお願いして、お子様ランチの揚げ物などは衣を剥がして小さめにしてあげてます(*´`)
塩分気になりますが、そのほかの食事をあっさりにして調整したりしてます( ̄▽ ̄;)

そのころは頼んだ料理を取り分けてあげてました(^^)
今はもうどんなら大人ひとり分食べるのでひとり分頼みます(^^)
あとはお子様ランチとか。
持っていくとしたらお弁当作って持っていきます。

basil

食べ物が何もなかったら困るので一応1歳4か月~のベビーフードは鞄にいつも入れていますが、最近さすがに食べが悪くなりましたσ(^◇^;)←濃い味に慣れてきたのだと思います。
基本はお子様ランチや大人の御飯を取り分けてあげています。

あかちゃん

1歳過ぎてからはベビーフード食べさせずお店でなにか取り分けたりお子様ランチにしてます✩

男三兄弟

普通に大人たべるやつをわけてあげてましたよ★

asachi

ベビーフード食べないので
お店でお子様ランチとかを
頼んでいます😊

1歳2ヶ月からお子さまうどんやビュッフェのご飯やうどんや薄味のおかずなどを、1歳4ヶ月くらいから、うどん屋さんのうどんや天ぷら(衣を外して)を、1歳8ヶ月くらいからはお子さまランチを頼んでますが、ウインナーや唐揚げはあげてません(*^^*)

なぎさ

回答ありがとうございます!
まとめてですいません💦
みなさん、結構おとなと同じなんですね!
うどんとか柔らかそうな野菜は大人のをあげたりしてるんですが、それだけでは全然足りなくて💧タンパク質は大人のは味が濃い気がしてましたが、徐々に慣らしていこうとおもいます☺️!