※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
白い犬
子育て・グッズ

8ヶ月の子供の離乳食について相談です。皆さんの子供はどんなメニューを食べていますか?量や回数、好きなものなど教えてください。

もうすぐ8ヶ月の子供が居ます。
離乳食について、皆さんに相談があります。

お子さんは、離乳食どんなメニューを食べてますか?😄
量はどれぐらい食べますか?🍴
何回食ですか?🍚
お子さんは、メニューの中で何が一番好きですか?💓

唐突な質問ですいません💦


ちなみに、うちは…

今日は7倍粥とサツマイモの裏ごし、りんごを少し食べました!
量はお粥が大さじ1ぐらいサツマイモも同じぐらいです。
今、朝昼と2回です。
好き物はサツマイモです💕


よかったら、いろいろお聞かせ下さい🐸

コメント

ななみ

うちは、ほんとうに食べないので(一日で納豆2粒とか😅)、何回食とか気にせずに、基本2回食でそのほかちょこちょこ、パンをあげたり果物あげたりしています。今までで、1日に大さじ1も
食べたことありません😅💦

なので、食べてくれるときになんでもよいから少しでも食べてもらおう作戦です。

最近は、スプーンを嫌がるので大人と同じご飯を手✋であげたり、納豆あげてみたり。少し前まで、一口大の野菜を全部一緒に昆布だしで煮てあげてましたが、食べてくれなくなったので、昨日から炊飯器に野菜をホイルで包んで一緒に蒸したものをちょびちょびあげてます💦 でも、歯ごたえがあるものが好きみたいで、豆腐みたいな柔らかさのものは出しちゃいます。なかなか、教科書通りにいきませんよね。笑

あおいろ

こんにちは!
私のところも今月で8ヵ月になるので、お誕生日近いかもしれないですね☺️❣️

離乳食は2回食で、量は1回に
【炭水化物】:50g
【野菜】:20g
【タンパク質】:15g(豆腐なら25g程)
をぱくぱく完食しています✨

見ていて食いつきが良いのは、かぼちゃと豆腐(豆乳)ですね💦
果物はあまり好みではないようです😅

食べ終わってからもまだ欲しそうなので母乳も与えていますが、体重はまだ7200gくらいです💦

6ヶ月になってから離乳食を始め、朝と夕方にあげています☺️💕

pipipipipi

うちはキャベツ粥50gかぼちゃ豆腐40g野菜スープ25gを朝食べました😊
夜はどうしようか悩み中です🙌🏻
今週8ヶ月になりました🎊

  • pipipipipi

    pipipipipi

    かぼちゃ・さつまいも・人参は好きみたいです😊
    魚と肉類は未だに嫌な顔します😭

    • 12月16日
あゆ

レトルトも食べてますが
かぼちゃ粥とか野菜雑炊とか
コーンスープとかトマトそうめんとか食べてます

2回食で 計量あまりしてませんが子供茶碗に半分以上は食べてます

うちの子はかぼちゃと豆腐が好きです
納豆とフルーツはNGです

mako

うちは基本何でも食べます🙆最近初めて納豆をあげてみたら珍しく嫌そうな顔をしましたが何とか食べてくれました😁

今は2回食で、
主食 5倍粥なら80g
タンパク質 豆腐なら40g
野菜 2,3種類計30〜40g
果物 10〜20g
という感じであげています。主食やタンパク質が違う種類だとまた重量が変わります。
今日の昼は
かぼちゃミルクがけパンがゆ
ニンジンのグラッセ
コーンクリー厶&カッテージチーズ
柿&ヨーグルト
でした。夜は
大根入り5倍がゆ
鶏ささみ&白菜&玉ねぎスープ
おさつりんご
の予定です💡