※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おポム
妊娠・出産

検診で血圧と体重が増加していて危険。旦那は寝ていて話を聞いてほしかった。忘年会に行くことになり、行きたくないが言えない。

ただの弱音です😔
今日の検診の結果、あんまり良くなくて…(赤ちゃんは元気だけど私の血圧と体重が急激に増加していてちょっと危険とのことで)しょんぼりしながら帰ってきたら、夜勤明けの旦那はおやすみ中…。
疲れてたもんなー仕方ないなーと思いながらも話聞いて欲しかったなって…。

今日はお休みの日だけど夜からは会社の忘年会。しかも行くなら飲みたい〜って思ったらしく飲酒ありの方に丸つけてたらしく…。
あーぁ。臨月ではあるけど正産期前だし行っていいよって言ったのは私だけどタイミング悪いなぁ。本当は行って欲しくないけどそんなこと言えないし…。はぁーー嫌になっちゃう

コメント

すた

素直に不安に思ってることは話しすべきです(>_<)
夫婦なので💦

もう臨月、何があってもおかしくないので私も忘年会等は早く帰るであったり、お酒は飲まないようにしてもらうよう声かけてます★

プラス高血圧も指摘されてるなら、不安要素は1人で悩まないで夫婦で話し合った方がいいと思います🙌🏻赤ちゃんのためにも!!👶🏻

もも

こんにちは( ˊᵕˋ* )

臨月で苦しくなってきた時期ですよね💦
私も臨月に入ったとたんの血圧上昇で出産が大変でした😭
やはり旦那はゴルフや飲み会に行きたいと😞
あまり制限もしたくはないけど、本音は行ってほしくないなぁ💧
と思ってばかりいました( ・᷄-・᷅ )

でも臨月入って何があるか分からない時期です!
産まれるまでは少し控えてほしいと伝えてみてもいいんじゃないですか?
いろいろ不安ばかりですよね😭

血圧と体重増加ってことなので、
無理はせず、のんびりしていいと思います( ˊᵕˋ* )

わかな

嫌な時は嫌って言います!
伝え方だと思ってるので、
申し訳ないけど〜って付け加えます。
言わなきゃわからないこと、互いにたくさんあるなって思っているので。

ちはんる

検診おつかれさまです😶💓
私も32週目ぐらいから血圧が上がっちゃって、塩分やカロリー制限かかってました(;_;)辛いですよね…

お腹の赤ちゃんがそれを察したのか
37週入ってすぐに出てきちゃったので😢💦
旦那さんにも早めにお酒控えてもらった方が良いかと思います…ただ、飲みたいって言われてるとお願いしづらいですね😫😫

のん

私は予めはっきり伝えるように心掛けています(o^^o)男の人って明確に言われないと分からないことも多いような気がします。笑
ストレスが溜まらないように、
産まれた後も子育てに協力的になるように、
今から仕込んでおくのも大切かもしれませんね★\(//∇//)\頑張りましょう!

おポム

遅くなってしまいすみません、皆さんコメントありがとうございました!
伝え方に気を付けつつ言いたいこと言えるようにしようと思います…!