※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いるか
ココロ・悩み

不動産の専門家に相談し、マンションより戸建てがおすすめと言われています。購入のタイミングは今が良いか迷っており、利率上昇や価格変動を考慮しています。

不動産にお詳しい方いらしたらご教授ください<(_ _*)>
ズバリマイホーム購入は今買い時でしょうか?

不動産屋で、これから利率が上がってしまうから買うなら今と聞いて揺れています。。オリンピックが終わって2.3年経ったら少し下がる可能性もあるということですが、そこまでは待てないなぁと思っています(;_;)

ちなみにマンションは今高いから、買うなら戸建と言われました!

コメント

ぶっさん

今と言われました!今金利が低く長い間安定しているのでそろそろ上がるかもと…
たまたま買う時期がこの時期だっただけなんですが、いろんなところで今がいいと言われましたよ!
私はもう少しで引き渡しです!

• いるか

いるか

他の所でもそう言われるんですね!半年前くらいが1番金利低かったみたいですよね(*_*)疑り深く買わせてようとしてるんじゃないかと思ってしまい…
    お引き渡し楽しみですね♡(^^)

• 12月16日
はじめてのママリ🔰

私も買うなら今と言われました!
でも、新築マンションは高いけど中古はそうでもないから買いですとも言われましたよ💡

• いるか

いるか

中古マンションですか!確かに築浅であれば良さそうなのかなと思います!

他の所でも買いとのことであれば信憑性が高いですね!ありがとうございます<(_ _*)>

• 12月16日
あいたろ

今だと思います。
消費税も上がるので、、
マンションよりは、やはり戸建がいいですよ!
地域にもよるので、住みたい地域の個人の所で色々聞いてみるといいですよ\(^ω^)/

• いるか

いるか

ありがとうございます!消費税もそうですよね!あと住宅ローン減税もあと少しで終わってしまいますし>_<
    戸建がいいのにはなにか理由はありますか?マンションも良かったなとは思っていて>_<

• 12月16日
  • あいたろ

あいたろ

マンションは、後々の転売や貸家として出すなどを考えると、
    選び方にも色々あるので、、
    あと、近所付き合い😂😂
    戸建でもあるけど、
    マンションのが面倒だったりするので💦💦
    子供が居ると、戸建の方がやはり利点が大きいと感じます(><)

• 12月16日
  • いるか

いるか

なるほど!確かに子どもにとっては戸建の方が良さそうですよね!
    マンションの近所付き合い大変そう…!😱フラットなのと虫が出ないというメリットで揺れています…😫

• 12月16日
るー

不動産屋で数年事務してますが正直、営業の方はいつも、買いは今だ!って言ってますよ😭
なので買うタイミングは結局は欲しい時だと思います🤔💓
ただ、私の地域はいまは建築単価が高いのでオリンピック後見据えてます😅

• いるか

いるか

やはりそうですよね😅売らなきゃですもんね😵いい物件に出会えればって感じなんですかね!
    建築単価も上がってるんですよね!消費税やら住宅ローン減税やらを加味しても待った方がいいとお考えなんでしょうか??🤔

• 12月16日
るー

そうだと思います!
住みたい家と思えないと安くても引っ越したくなってしまうので😭
土地はあるし私は建築単価が高いとローンも高くなるので無理だと判断しました😖

• いるか

いるか

土地をお持ちならそうなのかもしれませんね!
    参考になりました♪ありがとうございます<(_ _*)>

• 12月16日