※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
海
妊娠・出産

病院の母親学級で、旦那との両親学級に行きたいが、予定日前日しか都合が合わず、諦めるか悩んでいます。

今35週、1/14予定日です(^^)

私の通ってる病院は母親学級A.B.C.(D/両親学級)ってあって、週数ごとに行く教室が分かれています。病院側は、なるべく行って!って感じです!
A〜Dは母のみで、最後の学級のみ(34週以降)、母だけのか両親学級か選べます!
ちなみに、
A-妊娠初期に起こることやつわりなど
B-妊娠中に必要な栄養についての料理教室
C-入院に必要なもの、出産に向けて
D/両親学級-Cのもっと詳しく、両親学級はプラス旦那の妊娠疑似体験
です!

次行くのがD/両親学級なんですが、絶対両親学級がいい!って思ってました!
けど、旦那の仕事などで日付的に行けるのが予定日前日の1/13しかありません...

みなさんなら諦めますか??
ほんとに行きたくて( ; ; )

コメント

soyo

予定日前日ならやめておくかもしれません😅
健診があるなら行くかもですが、前日に無理して病院まで行くのもな、と。

私は予定日前日に産まれたので、前駆陣痛で両親学級どころじゃなかったと思います💦