※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はなまる
家族・旦那

私を休ませてあげる!って言ってくれたのは嬉しいんですけど義実家に行く…

まだ赤ちゃんのお世話が慣れていない旦那。

私を休ませてあげる!って言ってくれたのは
嬉しいんですけど
義実家に行くって言ってます😭
義実家には一度も連れて行った事がありません。
どう思いますか?

私は赤ちゃんのお世話に慣れてない義母&旦那しかいないのに赤ちゃんが初めて行く環境に置く事が心配です。
それに義母大嫌いなの私がいないときに見て欲しくありません💔笑

家の近くの散歩とかにすればいいのに、父親なのに鼻から親に頼ろうとしている旦那にも腹たちます。

赤ちゃんと2人で義実家に行こうとする旦那、
みなさんこの場合どうやって阻止しますか?

コメント

しずく

私なら心配なので休むのをあきらめます笑

  • はなまる

    はなまる

    そうですね!!笑

    • 12月16日
あーか

阻止します!!
何かされてからじゃ困りますし、昔の育児と今の育児は違う部分も多いので昔の感覚でなんかされたくないです(´・ω・`;)

  • はなまる

    はなまる

    ほんとそれですね😭
    30年以上前の事だしなんかされてからじゃ困りますよね

    • 12月16日
ゆたぽん

実母でさえ、白湯をすぐ飲ませようとしたり、厚着させようとして困りました。
気持ちはありがたいですけどね💦

  • はなまる

    はなまる

    ですよね。。口に入れるものは特に心配しちゃいますね💦
    私の子だしなんでも確認してくれよ!って思います😩

    • 12月16日
あかちゃんまん

一日中ならまだ心配なのかなーって思いますが、それでも自分の子供なんだしやらないとなれないんだから自分で見ろって思いますね😑

私なら素直にいいますね。

  • はなまる

    はなまる

    次言われたら素直に言います!!

    • 12月16日
くう ゆう

うちの義母も果汁だとか白湯だとか、抱き癖だとか言います。
今は違うよって伝えても、古い知識のまま学ぼうとしない人には信用できないので預けたくないです!

実母は育児雑誌とか積極的に読んでくれるので当たり前かと思ったんですけどね~(笑)

休ませてくれるなら旦那が散歩かリビングで面倒みて、自分を寝室でがっつり寝かせてくれる位でいいかなって感じですよね💦

リフレッシュさせてくれるならショッピングモールとかで一時間位別行動かな❗

慣れない環境にいきなりママ抜きだと、夜泣きしちゃう子が多いらしいよ~、そしたら余計疲れるから、義実家はせめて私も行くときがいいよ💦(そもそも行きたくないけど(笑))とか言って阻止しますかね💦

頑張ってくださいね‼️

  • はなまる

    はなまる

    夜泣きしちゃう作戦いいですね!!

    でもうちの旦那、そんなこと言ってたらいつまでも預けられないよ😑
    とか言うんですけどどうしましょう?泣

    • 12月16日
  • くう ゆう

    くう ゆう

    旦那さん手強いですねー!
    うちも義父が苦手で、連れていきたくないので、嫌なの察してよって感じですよね(笑)

    赤ちゃんに下手にトラウマになると次あったときお義母さんに対して泣くようになるよ!って伝えるのどうですかね‼️

    実体験なんですが、うちの子、前回義実家に行った時に、なぜか義母にだけぎゃん泣きするようになりました(笑)
    抱っこしたとたんうぎゃーっと(笑)

    田舎の人なんで言葉遣いキツいからかな?
    支援センターの人に抱っこされると落ち着く位なんでびっくりしました(笑)

    • 12月16日
  • はなまる

    はなまる

    察せないタイプの旦那ほんと嫌ですよね。笑

    なるほど!
    それいいですね😆
    でも、義母にうぎゃーっと泣いて欲しいってのもあります笑笑

    • 12月16日
  • くう ゆう

    くう ゆう

    私は帰りたいとき、泣いてくれ~って我が子にテレパシーを送ってます(笑)

    • 12月16日
きゃん☆

うちも見とくよと言ってくれる割に、結局毎回義母を家に呼んで2人で見てます🤣
うちの義母は何かする前に必ず聞いてくれるので安心できますが、私が若干ガルガルしてるので、本当は嫌です😔💦💦

初めてなら尚更怖いし嫌ですよね😩
私なら休むのを、諦めます。。。

  • はなまる

    はなまる

    諦めますよね、、
    今日は行かないって言ってくれたんですけど
    次言われたら休むのやめます😱

    • 12月16日
ママリ

自分がいないとこで、義実家連れて行かないでーって思いますよね😂
私なら休むのを諦めて、旦那にマッサージしてもらいます!
もしくは30分くらい掃除するから、そこまで散歩してて〜って言って、旦那が困ってもすぐ帰ってこれる場所にいむてもらうとかですかね!

  • はなまる

    はなまる

    ほんと、それです😭
    赤ちゃんに刺激を与えたいとかですぐ帰ってこられない場所に行きたがりますなぜか、、

    • 12月16日
  • ママリ

    ママリ

    赤ちゃんに刺激与えすぎると、夜泣きするから!とか言って遠くに行かせないようにしないとですね😣😣
    義実家行かれると、休んだ気しないですよね笑

    • 12月16日
  • はなまる

    はなまる

    それいいですね!
    ほんと休んだ気しないです笑

    • 12月16日
☆ユミ☆

そうそう!なぜ旦那はすぐに自分の親のところへ連れて行こうとするのか…
自分で面倒見ないで、親に見せようとする…
子供を、自分の親と関わり合わせたいんですよね…

面倒見る!って言ったんだから、自分でみろよ!

義親に関わり合いになるなら、私は自分の休憩なんてどうでも良いわ!

そう思っちゃいます😅

  • はなまる

    はなまる

    ほんとそれです😭
    丸一日でも赤ちゃんのお世話したことない癖に…
    義実家いけば、義母が喜ぶし自分も楽できて一石二鳥ですもんね。

    • 12月16日
  • なつ

    なつ

    横から失礼します。
    わかります!!
    (まだ仕事復帰してないので)今後、飲み会とかあるとき・仕事のとき・ゆっくしたいときは俺が面倒を見るから、行ってきなよ!と言いながら義実家へ行こうとします。
    一応、旦那は一通りのことはできますけど、ちょっと話が違うじゃないかとケンカしました(笑)

    • 12月16日
  • ☆ユミ☆

    ☆ユミ☆

    うちの場合ですが…
    旦那よ、、お前はマザコンか?
    そんなに義母と子供を触れあわせたいか?
    むしろ、子供を使って義母を喜ばせたいだけか?

    子供の面倒を引き受けたからには、お前一人で完結しろや!
    すぐにラインで親を呼ぶなや!!
    親を呼ぶなら、私が自分で面倒みるわ!


    以上、毒舌でした😅😅

    • 12月16日
しろくま

一ヶ月で1回預けてから毎月連れて行かれます(T ^ T)
旦那が遊び行ってても、義母につれていかれたりします…
毎回どう断るか葛藤してましたが、もう諦めました(´・_・`)
旦那は連れてくだけ連れて行き、自分は全然世話もしてないようです。

まだ2ヶ月であれば、ミルク拒否で母乳しか飲まないから!とか言えないですか?もしくは、インフルエンザやアデノウィルス流行ってて怖いから!とか??

  • はなまる

    はなまる

    毎月…大変ですね😢私なら精神的におかしくなりそうです。
    ミルク拒否なし、病気系も言ったんですけど家に行くだけだし大丈夫だよ!って😂
    手強いです…

    • 12月16日
  • しろくま

    しろくま

    もう毎回ムカついてます!笑

    あちゃー(´・_・`)手強いですね(T ^ T)
    気になり過ぎて休めたもんじゃないですね!!
    素直に離れるの不安過ぎるからまた今度ね!で…だめですかね(T ^ T)

    • 12月16日
  • はなまる

    はなまる

    そう言ってみます!^ - ^

    • 12月16日
ぴぃ

まだ産まれてませんがわかります〰️❗
私の夫も言いそうですもん❗

普通に行かせません。阻止!
義実家に行く意味は何!?
パパとして一人でがんばってみないの?と言います。鬼😂

  • はなまる

    はなまる

    いかせたくないですよね!
    もう家庭を持ったんだから自分の子は自分で見れないとおかしいですよね?😩

    • 12月16日
  • ぴぃ

    ぴぃ

    ですよね!!!なんでも夫は義実家を今でも頼るので、想像しただけでもうんざりしました😂笑

    • 12月16日