※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るん
子育て・グッズ

1歳~1歳半のお子さんには、ベビーせんべいやかっぱえびせん、フルグラを与えています。リンゴやバナナを食べて欲しいが、なかなか食べてくれません。

1歳~1歳半くらいのお子さんに
おやつはどんなものを
どのくらいあげてますか??

うちの娘はベビーせんべいや
赤ちゃん用かっぱえびせんや
フルグラが多いです。
本当ならリンゴとかバナナを
食べて欲しいのですが、
すぐ、べっーと出してなかなか
食べてくれません(^o^;)

コメント

うた12341234

手作り蒸しパンやかぼちゃやさつまいもペーストを入れて巻いたロールパンと牛乳をあげています。

  • るん

    るん

    手作りスゴいです(^o^)✨✨
    なかなか作る暇が無くて…😂
    やはりお菓子よりパンとかが
    いいかもですね!

    • 12月16日
オリ𓅿𓅿𓅿

うちの子も果物たべないので、ドライフルーツあげてます。

そしたら、先日、りんごを少しだけたべました😃
今までは、私が食べていても渡すとお皿にのせて満足してましたが、リンゴチップスを食べるようになってから少しだけですが生のリンゴも食べるようになりました。

  • るん

    るん

    ドライフルーツいいですねщ(゜▽゜щ)✨
    リンゴチップスとかなら
    ポリポリいけるから
    食べてくれそうです(*^^*)!

    普通にスーパーとかに
    売っているものをあげてますか??

    • 12月16日
  • オリ𓅿𓅿𓅿

    オリ𓅿𓅿𓅿

    うちは、産直市場で買ったものでした。

    表示見て、他のものが入ってなければ、大丈夫だと思いますよ!

    あと、レーズンもあげてます。
    ドライマンゴーに挑戦してみようかなぁとも思ってます😃

    • 12月16日
  • るん

    るん

    なるほど👀❗
    今度表示をしっかり見て
    買ってみようと思います☺️♪♪

    ドライマンゴーいいですね✨
    私も大好きなので買います(*^^*)💓

    • 12月16日
deleted user

スナック菓子系はあげてないです!

保育園でも蒸しパンや豆乳クッキーとか
でしたよ

  • るん

    るん

    そうなんですね!
    スナック菓子なし、理想的です(*^^*)★
    豆乳クッキーいいですね♪♪

    • 12月16日
  • deleted user

    退会ユーザー


    毎回作るのも大変ですしね!

    上の子はスナック菓子系食べちゃって
    ますけどね(笑)

    歯磨きちゃんとするようにすれば
    大丈夫じゃないですかね?

    • 12月16日
  • るん

    るん

    おやつの時間に夕飯の支度したりして
    なかなかおやつまでは
    作れなくて…😂😂💦💦
    蒸しパンとか作りおきとか
    できたらいいんですけどね(^o^;)

    歯磨きは今苦戦しながらやってます(^o^;)

    • 12月16日
しーちゃんママ

やはり季節のフルーツが多かったですね。
あとは小さなおにぎりや小さなパンとか。赤ちゃんせんべいも食べてはいましたが、お菓子類より補食という概念から、食事でとりきれなかったものをあげるイメージでした。
フルグラなら牛乳もとれるしよいのではないでしょうか?人口的な甘みのないものでしたら^_^
あとは、ヨーグルトやチーズも食べていましたよ。

  • るん

    るん

    うちの娘はごはん大好きなので
    小さなおにぎりあげてみます☺️💓
    フルグラ、実はそのままボリボリ
    食べてます😂
    牛乳もまだあまり飲めなくて…😂
    ヨーグルト、チーズ参考にします!

    • 12月16日