※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みき(*´-`)
妊娠・出産

生理予定日が過ぎても来ず、つわりの症状もあるため来週検査薬を使い、陽性なら病院へ行く予定。旦那には胎嚢が確認できるまで秘密にしたい。同じ経験の方いますか?

生理予定日が11日ですが来てません。
すでにつわりのような吐き気も続いています。

来週の月曜日に検査薬使ってみて、陽性なら病院に行こうと思っています。

私はしっかり病院で胎嚢が確認できるまでには旦那には言うつもりはありません。

同じような方いますか?
普通は皆さんすぐ言うものですよね?

コメント

ちいぽん

わたしは心拍が確実に確認できる9週に受診して、確認後に報告しましたよ😊

• みき(*´-`)

みき(*´-`)

ありがとうございます💡
    同じような方がいて良かったです!
    私もクリスマスに報告できればいいかな?と思ってました😂

• 12月16日
  • ちいぽん

ちいぽん

胎嚢だけ確認できても心拍確認できるまではわからないんでね💦
    無事に妊娠してるといいですね😊

• 12月16日
  • みき(*´-`)

みき(*´-`)

まだまだわからないですが、不安要素を減らしてから報告できるようにしたいです💡
    ありがとうございました❗

• 12月16日
2児ママ♂

検査薬試してみましたか?
ご自身で最終月経日を記入し
計算して8週目以降であれば
心拍確認できると思いますよ!

心拍確認出来てもまだ不安だったので
その次の検診のあとに旦那に言いました!
なので、すぐには言いませんでした!

• みき(*´-`)

みき(*´-`)

検査薬は生理予定日の1週間後、来週の月曜日に使ってみる予定です。

私も不安なので、妊娠してたらクリスマスじゃなくて年明けぐらいに報告しようと思います😂

• 12月16日
ぶっさん

私はつわりが酷く検査薬する前から出来たんじゃね?と会話があったくらいで陽性反応出た時点で旦那には報告し、病院いって確認取れてから実母に。心拍確認取れたら義実家に報告しました!流産もあったので早くから報告するのは悩みましたが、なんせつわりが酷くて迷惑かけるので、その辺も説明して報告しなければならない人にはしました( ̄▽ ̄;)

• みき(*´-`)

みき(*´-`)

そうなんですねー!
    実母には言ってもいいかな?と思ってますがまだわからないのでとりあえず来週検査薬使ってみて…ですよね💦

• 12月16日
あんず

それぞれの考え方があるものですね☺️
私は妊娠したらそれ以降仲良ししたくなかったので(流産の危険があると聞くので怖くて)陽性確認後すぐ報告しました😅

• みき(*´-`)

みき(*´-`)

我が家は元々月1ぐらいの仲良しなので、とりあえず急がなくてもいいかもです😂
    なかなかできずにやっとって感じなので、ちゃんと病院で確認できるまでは何だかんだ不安で💦

• 12月16日