※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おもちᐠ( ᐛ )ᐟ
妊娠・出産

36週2日で1823gの男の子を出産。上の子は35週でシナジス接種済み。今回はRSウィルス感染不安で心配。保育園休ませるべきか。2週間以上入院後、実家に帰る予定。

一昨日妊娠高血圧と胎児発育遅延で
36w2dで1823gの男の子を出産しました。
上の子も35w2dで出産。
上の子の時は35wだったのでシナジスが打てましたが
今回は36wに入っているためシナジスが打てません😱
上の子は保育園もいってるし、RSウィルスに感染すると
重症化することがあると言われて不安です…💦
低体重児なのでそこが一番心配と小児科の先生にも
説明を受けました( ´・ω・`)

同じような方いらっしゃいますか?
こういう場合、しばらく上の子は保育園休ませた方が
良いのでしょうか( ✋🏻˙୦˙ )
おそらく2週間以上は下の子入院になって
退院後は実家に帰る予定です。

コメント

かなぴ

うちも低体重児で産まれ、同じくRSの説明受けました!
上の子たちは保育園に行ってるので、感染症の怖さもありましたが、通園させました󾭛休ませると大変だし、子供たちにもストレスかなーと思い(。ŏ_ŏ)

  • おもちᐠ( ᐛ )ᐟ

    おもちᐠ( ᐛ )ᐟ

    コメントありがとうございます🙏
    シナジス対象じゃなかったのですね💦
    何グラムで生まれたんですかー?( Ö )

    通園させておきたいけど怖くて💦
    手洗い以外で何か気をつけてました?
    なるべく近づけないとか…

    • 12月16日
  • かなぴ

    かなぴ

    2200㌘でした!寝る時は別室にして手洗いと空気清浄機はフル稼働してます󾍒

    • 12月16日