※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そらママ
家族・旦那

今日旦那が会社の忘年会でした。前々から聞いていたのと友達との忘年会…

今日旦那が会社の忘年会でした。

前々から聞いていたのと
友達との忘年会は断り、会社の忘年会だけは
今後の話しもあるから行かなきゃと
言うので快く承諾しました。


しかし、終電で帰ってくると
言っていたはずが、帰ってきたのは3時。

しかもベロベロの酔っ払い。


2時頃まで一切連絡はなく、連絡も
返ってきませんでした。
なのに2時頃に電話が来て
「迎えに来て!」と、言われ
思わず「お前バカなの?」と、言いました(笑)


私一人ならまだしも、生後2ヶ月の
娘がいます。
寧ろそんな酔っ払った状態で
深夜に帰宅されたくありません。

せっかく寝かしつけたのに…と思いつつ
話にならないので電話を切り
そこからシカト。

3時頃に家の下にタクシーが
見えたので行くと、タクシーの運ちゃんと
喧嘩してるし、もうほんとにめんどくさい。


挙句の果てには「お前なんでくんの?」
「連絡も無視してるし、意味わかんねー」と
その他、暴言を吐かれなんとか我慢して
大人しく寝てくれと祈り、なんとか
寝てくれて、娘も起きずに済みましたが…


久々の飲み会とはいえ、いくらなんでも
飲み過ぎ!!!
しかも、7時半には起きて今日は教習です。

絶対起きれないし、行けなかったら
キャンセル料4000円。

タクシー代とキャンセル料で約1万!
無駄遣いばっかしてるくせに
金がない、金がないって当たり前。

そういう無駄遣いしてたら
いくらあっても足りないに決まってる。



と、愚痴はここらへんで(笑)



とりあえず久々起きたら実家に帰ろうと
思っています。

もし起きて話したところで
覚えてないと言われ、謝られるだけ。

散々暴言を吐かれ、我慢して
ストレス溜まりまくり!!



皆さんならちゃんと起きてから
話し合いますか??

それとも、そのまま実家に
帰っちゃいますか?(笑)


ちなみに実家に帰ると言っても
自宅から1時間弱です。


コメント

ハルノヒ

うちも朝帰りでした。LINE既読にならないし、電話繋がらないし、散々心配したのに満喫で寝てたらしいです。
しかも、今日はお世話になっている上司とのゴルフがあるから4時半に起こしてくれって言ってたのに、帰ってきたの6時半です。ほんと、アホすぎます😓ろくに謝りもせず、バタバタと車で出てっちゃったんで、この怒りどうしてくれようって感じです!(そして思わずママリに投稿しちゃいました)
私も今日は無言で実家に帰っちゃおうかと思ってます!あ、ちなみにうちの実家も自宅から1時間弱です(笑)

  • そらママ

    そらママ


    おはようございます☀️
    コメントありがとうございます!!

    うちの旦那も同じく
    なんとか教習に行ったのですが
    会話はなく、謝られもせず
    もう実家に帰るの確定です😑😑

    ほんとに何を考えているのか
    謎ですよね(笑)

    まず次の日、予定があるなら
    なぜそこまで飲むのか!

    男の人って自分は連絡しないくせに
    こっちがたまに出掛けて
    連絡しないと怒る人いますよね😭😭

    ほんとに謎ですヽ(`Д´)ノ

    • 12月16日
♡

私もつい最近まで旦那の忘年会が
原因で家出してました😓😓笑笑
うちは自営業なので会社づきあい
があるからとそれを理由にされて
まぁしぶしぶ納得はしましたが...
酒が入ると男性は気が抜けるのか
調子に乗って酒をガブガブ飲んで
忘年会の後1人で飲み屋街や友達
と飲み屋街で会って2軒目3軒目
と足を運んだ日が今月入って3回
あったので2回目までは我慢して
3度目が起きたつい最近私は1人
で子供見てるのに旦那は嘘ついて
酒を飲んでないと言い張ったので
そうくるなら出るとこ出てやろう
と爆発して。こらしめてやろうと
離婚届まで書かせて1週間子供達
を連れて家を出ました☺️♡♡笑

旦那側の身内は家事がしたくない
からだとか文句を言ってたみたい
ですがただただ旦那の顔が見たく
なかったから出てったのに。っと
何言っても旦那のケツを持つので
もう関わりたくないです😅笑

旦那の別の友達の奥さんとはご飯など
家族ぐるみで行ってたので私の肩を
もってくれて説教してくれたみたいで
反省したのか旦那が謝って来ましたが
はいはいくらいで聞いてます。笑
また来年のこの時期には同じことが
起きるであろう事だし1年の中でも
忘年会新年会がある時期は本当に
嫌です💦ただでさえ小さい子の
育児してて大変なのに旦那のお世話
までするなんて仕事増やされるこっち
の身にもなれって感じで。。笑

  • そらママ

    そらママ


    お返事遅くなりました!!

    家出されてたんですね😳笑
    私も結局話し合おうとしたのですが
    旦那も意地を張ってか
    話し合おうとせず、家にいても
    イライラするので
    気分転換がてらに実家に行き
    2日間泊まりました(笑)


    そしてなぜか逆切れされましたが
    最終的には飲みすぎたと反省し、
    謝ってきて、帰ってきてくれ!と…


    渋々帰りましたが
    これからは分かんなくなるぐらい
    飲みすぎたり、予定がある
    前日は少しセーブするなど
    約束して終わりました😅


    もう社会人なんだし、
    父親なんだし、飲みすぎて
    タクシーの運転手と喧嘩とか
    ホントやめて欲しいです(笑)

    旦那さん側の身内の方は
    やはり旦那さんをかばって
    そういう事をおっしゃるのですね…

    そんなこと言われたら
    私ならキレちゃうかも😑❤️笑

    お酒は程々に!ってことですよね。

    • 1月15日
Y

この時期旦那の忘年会とか飲み会ばかりでイライラするままさん多いですよね!😭私も自分だけぢゃない!!と思うと救われてる1人です!(笑)😭
うちも昨日忘年会でクッソみたいに飲んだんでしょうねドタバタ帰ってきて私に覆いかぶさり寝ました💢私気持ちよく寝てたのに。臭いわ重いわ邪魔だわ💢本当イライラです確か時間は2時半?とかだったのかな??
元々酒に飲まれるタイプとゆうか考えて飲めと何度言ってもできないので飲み会の時は帰ってこないでほしいです。
自分の愚痴っちゃってごめんなさい😭😭😭😭
うちは実家が飛行機の距離なので中々帰れませんが、主さんの状況で実家の距離なら迷わず帰ります❤️(笑)

  • そらママ

    そらママ


    お返事遅くなりました!!

    ほんとですよね😭❤️
    やっと娘寝かしつけたあとに
    深夜3時とかにバタバタ
    帰ってこられると
    さらにイライラです(笑)

    私も同じ意見です!!
    そこまで飲みすぎた日+
    深夜になったら帰って来ないで
    欲しいですね😭

    逆に迷惑です(笑)

    結局話し合いも出来ず
    気分転換にもなると
    実家に2日間泊まりました!!

    旦那も反省したようで
    これから予定がある前の日は
    飲みすぎない事、帰るのも
    困難になるぐらい飲みすぎない事、
    喧嘩をするぐらい飲みすぎない事など
    約束して、終わりました😅

    飛行機でしか帰れない距離(><)
    あたしだったら耐えられない(笑)
    たまに会える日が嬉しいですね💓

    • 1月15日
deleted user

すみません、なぜそこで実家に帰ることになるのかがわかりません…
相手は酔っ払いです😅

終電で帰る予定が長引くこともあるでしょう。友人との忘年会を断ってるんですよね?それくらいいいじゃないですか…夫は夫であって、一個人の大人ですよね。妻の管理下にあるべきではないと思うのですが、いかがでしょうか?

「迎えにきて」は、ちゃんちゃら可笑しな話ですが、ご自身でタクシーで帰宅されたのですよね。
タクシー代もキャンセル料も、ご主人が稼いだお金で支払いをするのですよね?お金がないなら慎ましい生活をするべきだとは思いますが、それを決めるのもご主人本人です。

日本は妻が母親のように管理するからいつまで経っても自立しない男性が多いのではないかなぁと思います。

実家に帰ることも、話し合う事もないですね。
・迎えに来いと言われた
・タクシーの運転手と喧嘩していた
・暴言を吐かれた
その3点のみ報告し、飲み過ぎ注意だよー!と言うくらいですね😮💡

  • そらママ

    そらママ


    お返事遅くなりました!!

    確かに考えはそれぞれだと思います。
    私も稼いだお金でもあります。
    なので夫婦のお金です。

    考え方はそれぞれあると
    思いますが、旦那が稼いだお金は
    旦那が好きに使っていい、
    私が稼いだお金だから
    好きに使っていいと言うのは
    違うと思います。


    夫婦になった以上、夫婦のお金
    生活する為のお金なので
    キャンセル料(無駄なお金)とか
    支払うほど飲みすぎて
    欲しくないという事です😭

    お金の管理だって
    旦那が出来るなら
    して欲しいぐらいですが、
    出来ないから頼む!と言われて
    私の家庭は私が管理しています。

    そして、節約しながら
    生活してる中、無駄な出費
    (タクシー代やキャンセル料)などが
    あると、頭にくるのです(><)

    • 1月15日
kiko

大変でしたね😭うちの旦那も酔いすぎると自分の発言やら行動やらを覚えてないと言い張るのでいつも録音かムービーを撮って後から見せつけます。

いくら飲みすぎたとはいえ、本当に家族を優先してこっちの言う事を聞く気があるのであればそこまで飲まないはず。旦那さん、日頃の感謝の気持ちが欠けてると思うので甘やかない方がいいです!✌️

  • そらママ

    そらママ


    お返事遅くなりました!!

    それ前やりました(笑)
    ムービーすごいいいですよね😊

    子供が生まれてから
    すっかりそんな余裕なくて
    忘れてました(笑)

    今度また飲みに行く機会があって
    酔っ払って帰ってきたら
    撮ってみます✌️❤️

    • 1月15日