※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yu
家族・旦那

里帰り(県外)から帰ってきて4日目です。今日娘が抱っこしてないと本当す…

里帰り(県外)から帰ってきて4日目です。

今日娘が抱っこしてないと本当すぐ泣いて大変だったのに、夜ご飯作って、すぐ食べれるように準備して、暖房もつけて、電気も付けて寝ていました。

大体11時過ぎに帰ってきます。
いつもは起きて待ってるのですが、今日は1日娘が抱っこしてないとダメな日で心身共に疲れていて寝てしまいました。

先程目を覚ますと連絡も無しで旦那がまだ帰ってきてませんでした。
もうどうゆう神経してるのか信じられません。

実家に帰ろうか本当に考えています。
こんな事で怒るのは心が狭いですか?
実家に帰るのもダメでしょうか。
まだ4日目なのに、この先どうなるのか

コメント

るる

私も里帰り(県外です)なので、同じ立場だったら怒り狂いますね😡!
慣れない育児を頑張っている奥さんに連絡もせず、帰ってこないなんて許せません😑
飲みに行ってるんですかね??
理由にもよりますが、連絡がないってことが問題ですね!!

ひまわり

どのような理由で帰ってこないかわからないのでなんとも…ご主人に何かないと良いですが。

私は里帰りからすぐ帰ってきたのと里帰り中も毎日主人が来てくれたのもあり、生後2ヶ月ならたまの飲み会なら送り出していました。
毎日11時帰宅なのはお仕事ですか?
なら、たまには息抜きさせてあげても良いかもしれませんでし。
実家に帰るのは、ただ溝が深まるだけだと思うので、私ならやりません。
これから2人で子供を育てていかなくてはいけないので。

ただ、なぜ連絡ないんでしょうかね…>_<
メール送ったら起きちゃうと思って遠慮したとか?心配ですね。

めぐみ

ゆゆさんと同じ経験をしたので私は子供連れて実家に帰ってきてます😅

みにょん

4日目なら旦那さまはゆゆさんが毎日どんな大変な思いをして育児、家事をしているか分かってないと思います。

連絡がないのは良くないですが、出産前もそんな事がありましたか?
イライラしてご実家に帰りたくなる気持ち分かります!
でもただ帰ってしまっては何も伝わらないので、なぜイライラしてるか、なぜ実家に帰りたくなったか伝えた方がいいと思います。

伝えた上で、それでも変わらなければ私は帰っちゃいます!

夜ご飯ちゃんと準備してすごいですねー!私なんてその頃は毎日冷食かお惣菜でした😅未だに作ってもカレーとかおでんばっかりですけど💦

るみ

わたしも似たようなことで喧嘩になりました。
勢いではありましたが、「子どもなんて作らなければよかった」と言われ、背中を向けて大泣きしたのを覚えています。

産後は体の疲れだけでなくホルモンバランスも乱れているので、妊娠前は普通だったことすら気になってしまうものだと思います。
そのアピールを旦那さんにしてみてください!ホルモンのせいで精神的に不安定であること、家事と慣れない育児で疲労が溜まること、、
出産は女性にしかできないので、残念ながらこの辛さを男性に理解してもらうには言葉で伝えるしかないように思います。

きっと辛いのは今だけです。
手間だとは思いますが、お子さんのためにも旦那さんにゆゆさんの気持ちをきちんと伝えてみてください!

ぽこあぽこ

いつも連絡なしが続いているのなら、実家に帰ることも考えていいと思いますが、たまたま今日1回連絡なしなだけならば、やめておいたほうがいいのでは?💦

まだ自宅に戻って4日目だし、旦那さんもゆゆさんの大変さを十分に理解できてないかもしれないので、きちんと話されたらいいと思います。
その上で、今回のようなことが続けば、実家に帰ることも考えていいと思います。

yu

皆さま回答ありがとうございます!
お返事遅くなってしまい、またまとめてのお返事申し訳ありません。

4時ごろ帰ってきて、仕事終わってから会社の先輩と話が盛り上がってここまで遅くなってしまったと、、
謝ってきました。

皆さまの回答をみなければ、2カ月の娘を連れて勢いで実家に帰る所でした、、😞

またしっかり話し合いたいとおもいます。
ありがとうございます!