※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おはな
子育て・グッズ

1歳2ヵ月の男の子が頭を打つことが心配。同年齢の子どもも同じ行動をするか気になる。男の子はこういうもの?

1歳2ヵ月の男の子のママです。
息子は1日に1回は頭を床や壁に打ち付けます。
とてもヤンチャで、転けたりもするんですが、箱型の玩具のうえに乗ったり、ダイニングテーブルのイスやテレビ台のうえによじ登ったりします。
で、バランス崩して落ちて頭を打ちます。
その時は泣きますが少しすると泣き止んで機嫌も良くなり、普通に遊びます。
頭を打ちすぎてちょっと心配になってきます。
同じくらいの月齢のお子さんはどうですか?
1日に何回か頭打ち付けますか??
男の子ってこういうもんでしょうか😅

コメント

ウチは女の子ですが、支援センターなどに行くと、男の子はそんな感じで活発ですね😂見てて驚く事が多いです😳友達の子も7ヶ月くらいで、テレビ台にあがるわ階段登るわすごく活発でした💦

ただ、頭を打つのは気をつけたほうがいいと思います💦友達の子が、顔面蒼白になり白目むいて救急車で運ばれました!!

• おはな

おはな

女の子とはやっぱり違うんですね💦ほんと、気をつけないとですね😱
    側に付いて見てはいるんですけど支えるのが間に合わなかったりすることもあって、頭ぶつけてしまいます😣色々対策もして気を付けたいとおもいます!

• 12月16日

うちの息子もまったく同じです!😂
頭打ち過ぎて変にならないかな?って毎回思います。。
男の子本当ヤンチャですよね。。

• おはな

おはな

眠ってるときも大丈夫かな!?と心配になるときあります😱やっぱりやんちゃですよね、、目が離せないです😣

• 12月16日
りん丸

うちの子はもう2歳ですがまだ言葉がうまく出てきません
うまく伝えられないもどかしさもあるのか打ちつけたりしてますね૧(ꂹີ࿄ꂹີૂ)

• おはな

おはな

うちの子も気に入らない事があったら床に頭ゴンゴン打ち付けます💦しゃべれないから体で表現しているんでしょうね😱

• 12月16日
せんつま

女の子ですが、とにかく今歩き回るのが楽しいみたいで。
尻もちはしょっちゅうついてますし、尻もちからの後頭部打ちも1日に何回もあります😓
勝手につまづいて、気付いたらしゃちほこみたいに転んでる時もよく見かけます🤣(笑)
私もたまに、こんなに転んで色んなとこ打ち付けて、大丈夫かな?と思いますが、
地面が硬い場所では手を引いたり、抱っこしたりしてます🤗

みずたま

うちもよくなります。お尻から転ぶときはいいかとは思うんですが、特に眠くなりだすと、かなりの確率で後頭部から転びます(lll-ω-)
すぐ泣くときは痛かったとわかるんですが、泣かなかったときのほうが心配になります(; ・`д・´)