※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

帝王切開の傷跡が痒くてみみずばれになっています。シリコンのテープを貼っても変化なし。おすすめの対策はありますか?

帝王切開の傷跡が痒くてみみずばれになってます。
ケロイド?だと思いますが、シリコンのテープをずっと貼っていましたが、変化なしです。
おすすめのテープやシリコンなど、何かありますか?みなさんどうされてますか?

コメント

ユウリ

皮膚科行った方がいいですよ!市販のものは効果薄いしお値段高いので!私は皮膚科行ったら千円ぐらいで解決できましたよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    市販のもの買ってますがすでに1万で高すぎます💦💦😭
    1000円というのは、何か薬をもらいましたか?テープですか?
    ちなみに産後どれくらいで行かれて治りましたか??
    質問多くてすみません😵

• 12月15日
むむベビmama

皮膚科で働いていたものです。硬くなる前に皮膚科受診をおすすめします!貼り薬でダメならケナコルト(注射)など方法はたくさんありますよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

硬くなるともう治らないのでしょうか?
    産後3ヵ月ですが、まだ間に合いますかね?注射などもあるんですね!!
    皮膚科に行ってみます( ´︵` )

• 12月16日
  • むむベビmama

むむベビmama

硬くなると治りづらい、もしくはかなり時間がかかってしまうかと思います!3ヶ月でどの程度までケロイドになっているか診ないと分からないので何とも言えないですね(>人<;)
    治療費も高くないので早めに行ってください!

• 12月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね💦💦😭
    明日にでも皮膚科行って診てもらおうと思います!!いい情報をありがとうございました♡とても参考になりました!

• 12月17日
イチカワ

元々の体質もあると思いますが、私も手術後がケロイドみたいに残ってしまってます。体が温かくなるとそこだけ痒くなるし、まさか傷跡に悩まされるとは思いませんでした。医師に相談したら、皮膚表面の問題だから綺麗にしたいなら形成外科かな~みたいなこと言われました(TT)2年経ちますがけっこう目立ちます💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

分かります💦💦お風呂上がりは特に痒くて( ๑´•ω•)

もう綺麗にはならないってことなんですかね、、、
    私もけっこう目立ってて💦
    痒いのが辛いです( ´︵` )

• 12月15日
マイキー

私もケロイド体質で皮膚科で薬もらっても駄目でした😭
かゆみがひどいのでパンツもケロイドが隠れる大きめをはいてます笑
今後出産することがあれば、上手なところ選んで、傷口をどうにか綺麗にしてほしい‼ってお願いしたいと思ってます...

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当に痒いですよね、、
    ボディクリームとかで保湿してもだめで、、( ´︵` )
    パンツわかります。笑
    浅いものだと痒いしたまに痛くて💦笑

やはり次の出産の時に、綺麗になれば、って感じですよね。。。💦💦

• 12月16日