※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆりち
子育て・グッズ

知らない人からの赤ちゃん抱っこに違和感があります。断り方を知りたいです。

知らない人からの抱っこさせて〜。
にとても違和感です。
赤ちゃんが可愛いというのはわかります。
でも外で知らない人から勝手に手を握られたりほっぺをさわられたり抱っこさせてと言われたり、赤ちゃんとの距離感に違和感です。
みなさんはどう感じますか?
また抱っこを御断りした事はないのですが、正直嫌です。
同じ様な方、どの様に御断りしていますか?

コメント

ちよ

知らない人からの抱っこさせてなんて絶対嫌です。
検診の為に抱っこしてて、横断歩道待ってた時に突然知らない人に子供触られて本当に嫌でした。
すぐ避けました。
人見知りなので〜と言って絶対抱っこさせません。
変な人多いですし。

ママリ

知らない人、、実家のマンションの人には言われましたね😅全く知らない人には足早に逃げます、、、
今忙しいのでーとか、触られるのも大変申し訳ないですがどこぞのおじいちゃんに触られそうになった時は避けました💦

知らない人はイヤです!
「人見知りが激しいので、、ごめんなさい〜」って言ってさっさと逃げます。
今は知らない人が近づくと足にしがみついてくるので助かってます😅

さぁ

全く知らない人に抱っこさせてーって来られて、抱っこさせたら足折られたとか事件ありませんでしたっけ?💦
私は絶対断ります。。
この前エレベーターで急におばさんから息子の足触られてかなり不快でした😓すぐやめさせたんですけど、何かされてたらと思うとゾッとしました。

人見知りするので〜とか、今寝そうなので〜とかですかね?

m̆̈ ♥

勝手に触られるの本当嫌ですよね。
え?手綺麗?って言いたくなります。
抱っこさせてーとは言われたことないですが、私なら 人見知りがひどくて凄く泣くのですみません💦って言って断ります。
前、ママリで見かけたんですが 知らない人が抱っこさせてって言ってきて抱っこさせたら赤ちゃんの足を知らない間に故意に骨折させられてた事件があったらしいです。
そういう事も起こりかねないですし、絶対抱かせたくないですね(´;ω;`)

☆ねこ☆

抱っこは断固拒否します。連れ去りとかなきにしもあらずですし、何かされたら大変です(・・;)
勝手に触られたりは日常茶飯事で、すごく嫌です(・・;)
笑って誤魔化したり、抱っこは泣いちゃうので〜と言いながらフェードアウトしてます_(:3 」∠)_

まぁ、娘を保育園に入れてからは、私自身はなんとなく感覚的に気にならないようになってきましたが…

ぴーちゃん

知らない人に抱っこさせてと言われても絶対させません( ´︵` )💧
ほっぺ触ったり手を握ったりして来る人いますが嫌です😢😢
あー子供のこと見てるなぁと思ったら
ささーっと目を合わさないように通り過ぎます💧

わか

おばさんに多いですよね😅
私の息子頭に赤いアザがあってレーザー当てに通院してるんですけど、一度知らないおばさんに、あら可哀想~って言いながらそのアザ触られたことあって、やめてください!!って大声だしてしまったことあります💧
だっこさせて~も多い。知らない人、それも手洗いもしてない人にありえない!

R

抱っこは嫌です!
もし何かあったら怖いので😭
よく触られますよね、、
触られるのはもう諦めてます😢
家に帰ってから手口拭きで必ず触られた場所拭いてます(笑)

雷注意

えーほっぺ触られるのはまあまあ大丈夫ですけど、抱っこは無理ですね。
脚折られた事件があったじゃないですか!?
とても知らない人に抱かせられません😣
それに例えばですけど、赤ちゃん落としちゃって障害が残ったりしてもその人責任負えないですよね?
相手のことも考えて、私は抱かせません。
「泣いて泣いてうるっさいのでごめんなさい😅」って言えばしつこくされませんよ!

littlemy

知らない人は絶対嫌です😣!断固拒否したいところです!申し訳ないですが、汚い手で触るな!(汚くないでしょうけど…)と思ってしまいます。。。

今他の方のコメント見て良い断り方を学びました(笑)。まだしっかりは歩かないし大体外ではベビーカーに乗せてるので、抱っこさせてと言われたことはありませんが、そう言われたり勝手に触られそうになったら上手く逃げたいと思います💦

ベビーカーに乗ってて無理矢理抱っこされそうになった事あるので、触れようとしてきたら咄嗟に避ける癖ついちゃいました。
あとは「人見知りなんで〜」とか、「泣いちゃうのでごめんなさい」とか適当にあしらってます!

もちもち(っ'-')╮ =͟͟͞͞🔪

私はまだ知らない人に抱っこさせて〜と言われたことないんですが(´・ ・`)
友人は「今うんちしちゃったみたいで〜ごめんなさいすぐオムツ変えないと〜」これでかわしてるそうです!

ゆりち

みなさん回答ありがとうございます。
おひとりおひとりのお返事でなく申し訳ありません。
私が神経質なのかと思ったりもしましたが、みなさん同じ意見で安心しました。
やはり知らない人に抱っこしてもらうのは怖いのでうまく御断りしていきたいと思います。
ありがとうございました。