※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ頑張ってます
子育て・グッズ

ショッピングモールで赤ちゃんが危ない状況になっているのに、携帯をいじるママについて相談したいです。

相談ではないですがモヤモヤだったので。

この前ショッピングモールにあった赤ちゃんの遊べる広場で

上の子は2歳以上の遊べるスペースで遊んでいて私は下の子と赤ちゃんスペースに。

もう1組3ヶ月くらいの赤ちゃんとママが
ママが赤ちゃんに座る練習しようかと脚の間に座らせていてママは携帯を
ちょっとしたら赤ちゃんの体勢が崩れて顔面から床に落ちて鼻ぺちゃになっていて赤ちゃんがもがきながら泣いていました。

それでもずっとシカトして携帯をいじるママさん。

赤ちゃんが可哀想で思わず声をかけようとしたところ
あーはいはいと言いながら赤ちゃんの体制を直しました

そのママさんは少し前にママ友らしき人と話していて子育て論を大きな声で話していました
なるべく自分にやらせて自立心をとか泣いてても絶対大丈夫?とか声かけないとか色々話していて私には理解不能な子育て論でした
まぁ、人それぞれなのでそれは良いんですが

赤ちゃんが顔面から言ってんのに泣いてるのに...こっちが見ててソワソワしてました

コメント

はち

こわーい!😱
そんなママさんいるんですか!?
赤ちゃんは喋れないから泣いて教えてくれているのに、骨折とかしてたら、放置してたら大変ですよ😣
そのママさん、赤ちゃんがぐったりしてても気づかなそうで恐ろしい💦💦💦

• ママ頑張ってます

ママ頑張ってます

コメントありがとうございます!
    初めて見たので本当に怖かったです...
    人見知りで他人には自分から話さない私が話しかけそうになるくらい見てて可哀想でした( ; ; )
    明らか苦しそうな体制だったので...
    本当にそうですよね。
    寝返りもまだしてなさそうだったのでもしそのまま放置していたらって思うと怖いです

• 12月15日
  • はち

はち

私がその場にいたら「ひゃぁぁ!」って叫んじゃうかもしれません😓
    正直、育児放棄と教育がごっちゃになってる人に親になってほしくないですよね😰

• 12月15日
  • ママ頑張ってます

ママ頑張ってます

叫んじゃいますよね(>_<)
    本当にそれですよね。
    放棄と教育の理解をちゃんとしてほしいです...

• 12月15日
New mam

確かに子育てに正解はないと思いますが、大丈夫?痛かったね~😣など声くらいかけてあげたい気持ちになりますね(´・ω・`)
手を貸さないなら貸さないなりに、「自分で出来るかな?たっちしてごらん☺」とフォローしてあげることも大切な気がしてしまいますけどね(´・ω・`)

• ママ頑張ってます

ママ頑張ってます

手は貸さないでも声だけはかけてほしいですよね(>_<)
    ましてやまだ3ヶ月...思い出すだけでもソワソワします(>_<)

• 12月15日
はるこぽん

いますよね、そういうママさん💦
そういうママさんは、自分は周りに言いたくて仕方ないけど、周りからあれこれ言われたくないタイプだと思うので、ほんとに痛い目に合わないと、自分の考えがおかしいことに気づかないと思います💦

• ママ頑張ってます

ママ頑張ってます

現実にいるんだなと思うと嫌な気持ちになりました...
    まさにそうゆう人なんだろうなと思いました...ママ友に一方的に話していたので
    痛い目に合う前に気づいてほしいですけどね...子供が可哀想すぎます( ; ; )

• 12月15日
さるあた

私はなんとも思わないですね。
それで、赤ちゃんに何かあっても自業自得なので。
3ヶ月の赤ちゃんに自立心って…って思いますね。

赤ちゃんは可愛そうだと思いますが。

• ママ頑張ってます

ママ頑張ってます

確かに自業自得なんですが(>_<)
    そうですよね...

赤ちゃんは本当に可哀想です

• 12月15日
pom

怖いですね💦
子育て論ではなく、「だから私は赤ちゃんを見ずに携帯いじっててもいいんだ」っていう言い訳に聞こえました😅