※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆゆゆー
子育て・グッズ

エルゴを使っているが、ヒップシートで前向きとおんぶができるものを探している。ポルバンはおんぶ不可だが、ベビーアンドミーは大きくて使い心地はどうか。外付けのカバーは使えるか。

現在1人目から使ってるエルゴを6ヶ月の第二子に使用中で、単独で使えるヒップシートで前向きとおんぶもできる物を探してます。
はじめ、ポルバンがヒップシートのサイズ的にいいなと思ったんですが、ポルバンはおんぶができないということを知りベビーアンドミーと悩んでます。

現在夜の寝かしつけはエルゴでおんぶで、紐ごと下ろしてそのまま寝かせ、夜中何度か起きた時に敷いている抱っこ紐を取っています。外出時や食事中とかもおんぶで寝かせたりしてます。
どっちかというと娘もおんぶの方が好きなようで、新しく買うものもおんぶができるといいなと思ってるんですが、ポルバンは本当におんぶ不可ですよね?

ベビーアンドミーのヒップシートはポルバンより大きいみたいですが、使い心地はどうなんでしょうか。

あと、最近季節柄エルゴにあったかいカバーを付けて使用してますが、ベビーアンドミーやポルバンにはそのような外付けのカバーは付けれますか?

よろしくお願いします!

コメント

はじめてのママリ🔰

ポルバンはおんぶできないと思います
今まで通り寝かしつけはエルゴおんぶにして、ヒップシートは単品使いにしてみたらどうですか?✨
うちもずっとエルゴで10ヶ月からポルバン使い始めましたが、歩くようになるとちょいちょい降りたがるくせにすぐに抱っこ~となるので単品がめっちゃ便利です🙋

• ゆゆゆー

ゆゆゆー

そうですよねー!おんぶできませんよね(^_^;)ベビーアンドミーはできるのになんでできないんだーと不思議で…笑
    今まだ6ヶ月で、外出時も頻繁に寝るんで、完全に抱っこ紐を家と外と分けるならおんぶもできるのの方がいいのかなーって!でもこれからだんだん寝なくなって来たときポルバン単体とエルゴを持ち歩けば良いんですよね^^;
    ちなみに、ポルバンとベビーアンドミーのサイズ感って全然違うんですかねー?

• 12月16日