※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちいずmama
ココロ・悩み

旦夫の言動に傷つく女性。家族との外出を嫌がり、仲良しの男の子がいるときだけ行動することに悩みを抱えています。男性の行動について不安を感じています。


最近旦那の発言に傷つきます。
生理前なのかなぁ。
そうゆう時期なのかなぁ。

旦■ 次の休みもその次の休みも
会社の人と呑んでくるわ✋
私▲ わかったよー ならうちは子供ら連れて公園とかどっか行ってこようかな
旦■ いっておいでー できれば俺が仕事のときじゃなくて休みの日子供ら連れてどっか行ってきてよ

後日電話がかかってきて
旦■いまどこにおるの?
私▲今○○におるよ
旦■またそんなとこまでいっとんの?大人しくおれんの?
私▲だって同居じゃ家にいにくいし、外で遊んだ方が子供らも楽しそうだし
旦■ ガソリンの無駄遣い。家でだって家の前でだって遊べるじゃん。

旦■ 今日お客さんからいい値のする野菜もらったからこれ使って何か作ってよ
私▲いいよー!! 頑張るね
旦■ ちゃんとしたやつ作れよ? お前の味がなかったり 色が茶色だったり。まともなのは卵かけご飯と豚キムチだけだよな笑

私▲ 今年も近所の餅つきいくよね?
旦 ■ 俺もやらされるから行かないつもりだよ
私▲ でも子供ら行くし一緒にいこうよ
旦■ えーめんどくさい嫌だよ。疲れるし。 ○○君 (上の子と同じ月齢の男の子でよく遊ぶ近所の子)くる? くるなら行くわ


とあげたらきりがないんですが、
なんか家族とは出掛けたがらなくて
その仲良しの男の子がいれば アンパンマンミュージアムも動物園もそうゆうイベント事に行ってくれます。幼稚園年長さんぐらいにならないとどっかつれてっても覚えてないんだからつれてく意味がない。 と言われます。

男の人はこうゆうかんじなんでしょうか?
いつもは頑張って気にしないようにしてるんですが、つもりに積もってなのか 気になって傷ついて 悲しく辛くなってます…。

コメント

黄緑子

パパは何の努力としてくれないということですね^^;

自分の時間を犠牲にして子供に尽くす、家族に尽くす気持ちが見えてこないので、私ならやってけないな(><)

  • ちいずmama

    ちいずmama

    なんの努力もしてくれないです…
    休みはゆっくり休みたい
    普段仕事で頑張ってるんだからと。

    • 12月15日
  • 黄緑子

    黄緑子


    私が仕事してやるから、子育てと家事変われ!!とうちなら話し合いです(><)

    • 12月15日
  • ちいずmama

    ちいずmama

    俺より稼げるんか?
    って言われました笑
    何言ってもなんか返されます😢

    • 12月15日
  • 黄緑子

    黄緑子


    私より家事と子育てやってみてから言え!!
    で、どうですか??

    • 12月15日
  • ちいずmama

    ちいずmama

    男は仕事 女は家事育児が当たり前だろ 俺がやる意味がわからん
    的な返しでした。

    • 12月15日
  • 黄緑子

    黄緑子


    そんな部分もありながら…
    でもやっぱりご主人をアイシテル♥
    っていう気持ちありますか??

    それなら結婚した意味が無いですよね(><)

    • 12月15日
  • ちいずmama

    ちいずmama

    …それがわかんないんですよ 最近😓
    なんかこんな感じで何が好きなのか 子供らはこんな父親でもいいのかとか…

    • 12月15日
  • 黄緑子

    黄緑子


    男が仕事でもいいと思うんですよね。
    女も家事でいい。
    でも、子育ては二人の共同作業だと思います^^;
    子供の責任、全て妻に押し付けるつもりなんだと思ってた方が良さそうですね(><)

    • 12月16日
  • ちいずmama

    ちいずmama

    なのに言葉使い とか癇癪は私のせい。育て方が…

    今は旦那のいいところが を考えられないです笑😓

    • 12月16日
deleted user

ご主人感じ悪いですね。
私なら最初の休みに子供ら連れてどっか行けからもう耐えられませんよ!!

休みに子供達との時間を作らんでどうする!!
男の人が皆そんなわけないですよ(笑)
父親の自覚がなく、思いやりもないと、平気でそんな事言っちゃうんですよ😅
ちゃんとしたやつ作れよは、我が家ならその日からもう旦那のご飯は存在しないと思いますよ。
それくらい傷つく事言っておられます。
大丈夫ですか?
我慢せずに傷つくから辞めてと言っていいと思いますよ😞

  • ちいずmama

    ちいずmama

    そんなわけないですよね笑

    耐えれないですよね…。
    仕事休みの日も忙しくて仕事溜まってるから仕事行ってくるわ と出てって帰ってきたらなぜかゲーセンの景品を持ち帰ってきたり…。

    ご飯のことは 結婚してからご飯作るようになったから頑張ってるんだけとなぁ。
    でもはっきり言わんと改善されんだら

    って言われちゃいました

    • 12月15日
  • deleted user

    退会ユーザー

    や〜(笑
    仕事って言ったらこっちも文句言えないの分かってる辺りがズルい!!!

    頑張って作ってるのに失礼しちゃいますね!!
    うちのはこの間味付け失敗したクソまずな料理も、すっぱいね(笑)て言いながら残さずに食べてくれますよ😞
    息子もそれ見て「ちょっとアレだけど、食べれるよ!大丈夫大丈夫!」とか言ってました(笑)
    子供は大きくなったら親の真似しますからね😅

    • 12月15日
  • ちいずmama

    ちいずmama

    優しいですね✨
    うらやましいです✨

    ほんとですよね。何か言えば逆ギレぎみに言い返してくるし…

    • 12月15日
  • deleted user

    退会ユーザー

    優しさって親や周りを見て育つ心ですから、ご主人がもしまた傷つける事言ったら、子供に思いやりのある子になって欲しいから辞めて!!と注意するのもいいかもしれませんね。
    逆切れは腹たちますよね!!
    よく我慢されてるみたいですが、喧嘩になるのが嫌だからとかですか??

    • 12月15日
  • ちいずmama

    ちいずmama

    実家がなくて頼れる日とも場所もなく 嫁いだから逃げ場所もないから です😢それは旦那にも いく場所ないから出ていけんよなって言われます。

    • 12月15日
はじめてのママリさん

うちの旦那はもともとお出かけ好きな為、毎週日曜は必ず子供と出かけます😊私は体調や予定によって、月1くらいは1人で自由行動させてもらってますが、基本3人でお出かけします☺
とは言っても
お金はあまりかけないので
近所にある無料の動物園や
1回100円や200円で乗れる遊園地が主です😅
あとは季節に、応じて、
花見、川あそび、紅葉、スキー場
とかです。

旦那さんは平日は子供さん達と触れ合えてますか?😭
休みの日に子供さん達と関わらず、いつ遊ぶんですか?💦
ハッキリ言って独身気分が抜けないのかなと思いました。
旦那さんは休みは自分の時間に使いたいという事すよね😖
いくら飲みに行っても
家族との時間を大切にしてくれるなら
全然いいですが…😭
私だったら、そんな旦那さんとは生活していけません😢

  • ちいずmama

    ちいずmama

    うらやましいです。
    冬は寒い 夏は暑い 人混みやだ 無駄遣い
    といい家族とはあまりでかけません。
    ですが、私がアウトドアなのでほぼ毎日公園とかどっか行ってしまい ガソリンの無駄遣いとか 覚えてないんだからつれてく意味がないとか言われちゃいます😞

    独身のままですよね。
    でも子供生まれて3年… 下の子ももう1歳。 いつかわるんですかね😢

    • 12月15日
deleted user

ごめんなさい。生理関係がないと思います。
俺が仕事で居ない時じゃなくて休みの日連れ出せ?しかも出掛けたらガソリンの無駄?
自分の子どもより他人の子ども?

最早頭パッカーンってなる位意味がわからないんですが。

うちの旦那がこんなの言ってきたら締め上げてますよ。

  • ちいずmama

    ちいずmama

    同居だからあまり強くも言えないし かわりにいつも 息子がごめんねって言われて…。
    同居してるから家にいにくいってのもあまり理解してくれないので なんか色々たまってしまい辛いです。

    会社の海外旅行もその子のお土産はレゴだったのに 娘にはお土産なくて あ。忘れた笑 でした。😞

    • 12月15日
  • deleted user

    退会ユーザー

    旦那さんは男の子が良かったってことですか?💦
    なんだか覚えてる年齢になっても連れてくとはとても思えないのですが。3歳なら覚えてるだろうし。
    なんかぶん殴りたいです。←

    • 12月15日
  • ちいずmama

    ちいずmama

    はい。男の子が欲しかったってずっと言ってました。 だから可愛いみたいで…。

    覚えてるのに 子供だからとかこれから大きくなってからつれてけばいいだろとか…。
    よっぽど嫌なんですかね

    • 12月15日
おこじょ

私主人にそんなこと言われたらおしり思いっきり蹴りますwww
ちいずmamaさんよく我慢してますね😭同居は気つかって疲れますよね💦

旦那さん、ちいずmamaさんが強く言い返してこないことをいいことに調子のってる気がします。。
「お前」とか言ってる時点で、なめられてるような印象もうけました。
たまには怒ってもいいんじゃないでしょうか💦
次の休み子供たちのこと全部やってもらって、家事全般もやってもらってありがたみを知れよと思います。

  • ちいずmama

    ちいずmama

    ほんとですよね。
    同居してると喧嘩さえしにくいですよね。

    次の休みもその次の休みも呑みに行くみたいです😢

    • 12月15日
ミユ

自分の旦那がそのセリフをはいたら
私はブチ切れますね(۳˚Д˚)۳
育児は2人でするものだし
私の料理に文句があるなら
テメェで作れって言いますね(۳˚Д˚)۳
うちは結婚前から同棲してますが
その時から口酸っぱく
・私の料理に文句があるならもう作らない
・子供が産まれたら会社の絶対参加の飲み会(忘年会、歓送迎会)は仕方ないとしてそれ以外は可能な限り控える
・男の人達だけとはいえ朝帰りは絶対許さない
等など色々言ってます( •᷄ὤ•᷅)

  • ちいずmama

    ちいずmama

    いってきいてくれる旦那さんがすごいです✨ もううちは 俺が言ったことが全て みたいな考えなので理解してくれないです😢

    • 12月15日