※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
rainちゃん
妊娠・出産

妊娠検査薬で陽性反応があり、エコーで胎嚢のみ確認。先生から流産の可能性や2週間後の受診を勧められ、出血があっても朝まで様子を見ても大丈夫との説明を受けた。排卵日や妊娠週数について不安があり、エコー写真がもらえず不安が続いている。

はじめまして。いろいろて不安になってきて投稿します。今回妊娠検査薬で陽性がでて産科を受診しました。エコーにはタイノウのみ確認でタイガも何もうつりませんでした。先生からは、少し遅い話や流産の説明、2週間後に受診に来て見てみる話をされました。このあと出血があっても朝まで様子を見てからでも大丈夫との話をされました。まるで、ダメなんじゃないかと言われてるようで不安で仕方ないです。前回生理7月25日。排卵はルナルナでしか管理していませんが、8月9日くらい。生理周期は平均29日くらい。9月2日に病院でタイノウ確認。おそらく5w3dだと思います。受診までの2週間毎日どう過ごしたらとか、不安でなりません。エコー写真ももらえなかっし、先生にはわかるなにかがあるのでしょうか。

コメント

なお7777

私は胎芽も心拍も6w後半で
確認出来ましたよ!
5w前半の頃は私も胎芽の確認
出来なかったですが特になにも
言われませんでしたし
5w前半なら胎芽確認出来ない
人いっぱいいてると思いますよ!

次の診察の2週間後に見えないと
確かに怪しいかもしれませんが
今見えないから即流産って訳でも
ないし赤ちゃんがいると信じて
考え過ぎないようにしてください(T_T)

• rainちゃん

rainちゃん

ありがとうございます。やっぱり不安になりますよね。2週間どうやって過ごしたらと考えてばかりいました。ネットで検索してても不安で。ありがとうございました。

• 9月4日
yd5296

先生の反応、気になりますよね(>_<)
私も5Wくらいで初診でしたが先生の反応が悪く「つわりもないのよねー?…」って感じでした。ほんとに小さな袋がありましたがフォトブックを見せられ「5Wならこれくらいはある外しなんだけど…」と3倍くらいの大きさの写真を見せられ、かなり落ち込みました(>_<)
その翌日から出血があり、怖くなり初診から3日後に同じ病院の別の先生に見てもらったら袋は大きくなってました。
高齢出産なので、安心はできませんが今は8Wです☆
次の健診までの期間が長いですよね(>_<)赤ちゃんの成長を信じてお互いに頑張りましょう(*^^*)

• rainちゃん

rainちゃん

不安になりますよね。出血もあったんですね!とても、不安になりますよね。私も30代後半で高齢出産です。昨年は化学流産でダメでした。今回妊娠確認できてとても嬉しく思ってました。お互い元気に育ちますように。

• 9月4日
Haru♡mama

やはり、素人の私たちよりは
先生の方が知識もあるし
わかると思いますよ!!

ただ、誰にも分からない事も
あります。

• rainちゃん

rainちゃん

そうですね。私もそれで不安に感じて待つしかないんですが、少しでも安心したくて

• 9月4日
ことり

不安になっちゃっいますよね💦
医師は万が一のこともかねてそういうふうにお話する先生もいるかと思います。
私、看護師ですが、医師が患者さんに説明したりするときはあらゆる可能性をしっかりとお話します。あくまでも可能性です。

今回は排卵は基礎体温での予測ですか?
最初は生理開始日から週数みるので排卵遅れたならもしかしたらまた4週とかで胎芽がまだ見えてないないのかもしれません。
実際に私は5週だと思って病院行ったらまだ小さな胎嚢しかみえず、生理周期から考えたら5週だけど4週くらいの大きさだから排卵遅れたか、もしくは育ちが悪いか…どちらにしてもまた2週間くらいしたら来てくださいと言われ不安でしたが、2週間後には無事6週の大きさで胎芽見えました。
結果としては1週間遅れて排卵したようでした。
病院などで排卵確認していないのならば排卵はあくまでも予測でしかならないので遅れたんじゃないかなという気がします。
2週間、不安だとは思いますが赤ちゃん信じてゆったりとお過ごしくださいね!

ちなみに3人産んでいますが、2人目も2週間、3人目は3週間排卵遅れました…😅

• rainちゃん

rainちゃん

ありがとうございます。排卵は予測でしかありません。つけてなくて、あくまでルナルナど生理日と排卵日をつけているだけですので、基礎体温もきちんとつけているのではないので。つわりの反応も5週から出始めてますが、いろいろと考えてしまう自分がいて。不安になっていました。ありがとうございます。

• 9月4日