※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
89
雑談・つぶやき

1番下の息子1歳11ヶ月なんですが、今年の4月から保育園に行っています!…

1番下の息子1歳11ヶ月なんですが、今年の4月から保育園に行っています!今までも何度かお友達に噛まれて手首に少し歯型が残っていたり、顔に傷があったりと保育園に行っていたらお互い様なのかなと思っていたんですが今日目の下に今までで1番大きい傷がありました。先生もごめんなさい痛かったねと言ってくれ、そこでも私はしょうがないですよと言ってしまいました!帰ってきて凄く考えてしまい、もっと言った方が良かったのかこれでよかったのか皆様でしたらどうしていましたか?

コメント

ゆかり

もうすぐ1歳の娘を保育園に行かせてます!
同じように、保育園でお友達に噛まれたり転んでおでこにタンコブが出来たりします😅
保育士さんも一気に子供のこと見れないだろうから仕方ないのかなって思っちゃいます💦

• 89

89

タンコブまでできちゃってるんですね😓やっぱりそれくらいは覚悟が必要ですね!ありがとうございます((*゚Д゚)ゞ

• 12月15日
ポコ田ペペ子

まだ小さいので力の加減ができなくてとか偶然当たってしまったとかはしょうがないのかなって思いますが噛まれるのはイヤです💦
クラスに噛みグセのある子がいるってことですよね😥
繰り返されるようなら言い方は難しいけど私だったら少し言ってしまいます💦

• 89

89

誰がやったとは言わないので特定の子なのかわからないんですが、噛み癖のある子がいるって事ですね(´;Д;`)
    もう少し様子を見てみようと思います、ありがとうございました!

• 12月15日