※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
サルバトーレ
子育て・グッズ

保育園から新しい食材は家で試してから園でも出す話があります。朝夜の離乳食タイミングが難しく、週末にしか新しい食材を始められない状況で大丈夫でしょうか?

5.6ヶ月くらいから保育園などに通われてる方に質問です!
離乳食を6ヶ月から始めています。まだ10倍粥小さじ2くらいなのですが🍚 保育園からは新しい食材は家でチャレンジしてから園でも出しますと話がありました。
が、週5フルタイムで働いておりどうしても朝夜に離乳食のタイミングが難しいです。子供の機嫌的にもお昼があげやすく…😭😭😭
すると1つの新しい野菜など始めるのが週末だけになってしまいます。こんなゆっくりなペースでいいもんでしょうか…?

コメント

yu.ta

5ヶ月から預けてましたが私は3回食になるまでは保育園での給食お願いしていませんでした!
週末にまとめて作って冷凍して、平日はそれを解凍してチンしてあげてました!

• サルバトーレ

サルバトーレ

3回食になるまで!👏やはり平日帰宅後にあげてましたか?

• 12月15日
  • yu.ta

yu.ta

夕飯は帰宅後にあげてましたよ!

• 12月17日
ママリ

私は帰宅後の夜に試してました!

が!アレルギーが強そうなもの(卵や魚介類など)は、土曜日の午前中、小児科が空いてる時に与えてましたよ😊
野菜系やその他もろもろは夜にあげてました!

が、週末だけでも1日1品で2品食べれるので大丈夫かと思いますよ😊

• ママリ

ママリ

あ、土日休みだったら2品ってことです💦

• 12月15日
  • サルバトーレ

サルバトーレ

そうなんですね!野菜だけやはり夜チャレンジしようかな🤦‍♀️夕方寝ぐずりマンで困ってます笑

• 12月15日