※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きりはり
子育て・グッズ

2歳の息子の長靴、13.5cmか14cmがいいでしょうか?要相談です。

こんにちは!
今2歳になる息子の長靴を買い直そうとおもっていますが、何センチのものを買うべきでしょうか?
現在普通の靴は、13cmを履いており、13.5cmの靴に変更しようとしているところです。
そろそろぴったりになってくる、13.5か、ちょっと余裕を持たせての14センチか。。。
アドバイス頂けたらうれしいです。

コメント

あーこ

長靴って、なかなかはく機会ないですよねー
なので私は大きめにしちゃいます!

らぷんつぇる

長男が2歳になる前に長靴買ったのは14センチでした。でも、長靴ってそんなにはいて歩くことがなくて、しかも普段はいてる靴よりも履き口が狭いこともあってすぐにはけなくなりました。今は次男にぴったりです‼️
なので少し大きめをおすすめします。

• きりはり

きりはり

そうなんですね!大きめを買おうと思います!すぐに履けなくなってしまったのなら、15cmでは大きすぎますかね^^;?

• 12月15日
ちゃぼ

長靴だとハーフサイズがない場合が多いですし
長靴でスニーカー並みに走る事もないと思うので
多少、サイズが大きくてもいいと思います。

こちらは雪国なので冬はほぼ長靴です。2歳前に買った長靴は14cmです‼︎
足は13.5でした。
長靴はすぐ抜けやすいのであまりでかいとすぐ抜けて歩きにくいかと思います…
あまり履く機会がないなら大きめでもいいのかな?😅

• きりはり

きりはり

こちらも雪国で、保育園や休日に外で雪遊びします。
    15cmの絞りありの長靴では、流石におおきすぎますよね^^;?

• 12月15日

退会ユーザー

大きすぎると思います😅💦
    ケガしちゃいそうで怖いです😅

• 12月15日
  • きりはり

きりはり

ですよね^^;
    ありがとうございました(^^)

• 12月15日