※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴよ
子育て・グッズ

お尻ふきウォーマーを買おうか迷っています。写真のものが候補ですが、実際に使っている方の感想を教えてください。

おしりふきウォーマー?を買おうか迷っています!!
2月生まれなので冷たいお尻ふきはかわいそうだなぁと思うのですが、どれを買おうか迷い中です✨
一応写真のやつが候補なんですが、実際に使ってる方がいれば感想をぜひ教えてください♬

コメント

k

右の使ってました!
が、速攻で使わなくなりました!
ずーっとコンセントさして電源つけとかなきゃいけないし、乾燥して少しパサパサしてくるし、普通に冷たいのでいいやと思って真冬はずっと冷たいおしりふきで拭いてました!!

使い勝手は悪くないけど良くもなく…って感じですかね?

• ぴよ

ぴよ

そうなんですねぇ💦実は悩んでることの1つに、温めておいたら乾燥しないのかな?と思っていたので教えてただけて助かりました✨

• 12月15日
2児ママ

1人目の時に使ってましたが
使い方が悪かったのか
お尻ふきの水分がなくなって
カラッカラになりました。

• ぴよ

ぴよ

そうなんですね💦やはり乾燥するんですねぇ!ありがとうございます😊

• 12月15日
こっこ

使ってます!でもすぐ冷たくなります(笑)
だけど、使わないよりは使った方が赤ちゃんも
ビックリしないと思いますよ🤗

• ぴよ

ぴよ

すぐ冷たくなっちゃうんですね!!でも確かに使わないよりは少しは赤ちゃんの負担を減らせるんですかね(*´꒳`*)

• 12月15日
Emks♡

コンビのものつかっていました!
10月生まれでしたので
生まれてから使っていましたが
今年はもう出さないとおもいます(笑)
おしりふきをもうあまり使っていないので😵
でも温かかったので娘はびっくりせずに
ふくことができました✨
ひと冬だけでしたが我が家では
大活躍でした😊✨

• ぴよ

ぴよ

確かにワンシーズンですよね(*´꒳`*)大活躍だったんですね♡あったかいとびっくりさせずに済むのでよさそうです✨

• 12月15日
  • Emks♡

Emks♡

はい!私はフリマアプリで
    安くゆずっていただいたので
    気にならないのだったら
    そのような形で購入されるのも
    ありだとおもいます!
    みなさんワンシーズンの方多いのか
    割りと出品されてました(笑)

• 12月15日
  • ぴよ

ぴよ

その作戦いいですね(*´꒳`*)さっそく検索してみます!!ありがとうございます✨

• 12月15日
  • Emks♡

Emks♡

そうしてみてください😍
    出産頑張ってくださいね❤
    元気な赤ちゃん👶生まれますように✨

• 12月15日
  • ぴよ

ぴよ

わぁ♡ありがとうございますー(●´ω`●)えみかさんも2人目のお子様を妊娠中ということですので子育てしながらの妊娠生活は大変だと思いますがお体にお気をつけ下さいね❤️

• 12月15日
せいチャム

うちもあったけど使ってませんでした^ ^
ちなみに12月生まれです^ ^

• ぴよ

ぴよ

使わなかったんですねぇ😂ご意見ありがとうございます✨

• 12月15日

使ってますよ!
今のところいい感じです。
でも、まあまあ高いので定価なら買わないかも。
私はリサイクルショップで安く買いました。

• ぴよ

ぴよ

問題なく使えるならリサイクルショップいいですねっ!!
    ありがとうございます😊

• 12月15日
ぐでまま

11月下旬生まれの娘がいます。

実母が使えとうるさいので右側のを娘が赤ちゃんの時は使ってましたが、途中からお尻拭きがカピカピになるは、コンセントが必要だから置く場所も限られるので途中から使わなくなりました。

ウォーマーから出すと速攻冷めるので意味ないなぁと思いました(笑)

• ぴよ

ぴよ

コンセントの近くじゃなきゃ使えないというのは盲点でしたっ!!なるほど💦そしてウォーマーから出したら冷めちゃうんですね😂ありがとうございます!!

• 12月15日
ともえ

お尻拭きウォーマー使ってます!
出産祝いに頂いたもので、ミッキーの柄ですが、同じコンビのものです。
温かくて、オムツ交換も楽です。
お尻拭きは厚手の物がオススメですよ!

• ぴよ

ぴよ

温かいまま使えているんですね(*´꒳`*)厚手のものを使えば出してからも冷めずに使えるんですかね??

• 12月15日
  • ともえ

ともえ

はい。冷めづらいし、お尻拭きを使う枚数が減ったので、我が家的には経済的です。
    ちなみにアカチャンホンポの厚手を使ってます。

• 12月15日
  • ぴよ

ぴよ

なるほど✨厚手の方がお得な感じがしますね(*´꒳`*)参考にさせて頂きます♬

• 12月15日
ricoooo

私は右のコンビのやつを友人のお下がりでもらいました!
冬の間は使っていてまた最近出しました^_^ おしりふきが乾燥することもなく使えますよ

• ぴよ

ぴよ

乾燥しないで使うコツとかがあるんでしょうか(●´ω`●)?それともおしりふきの種類によるんですかね??

• 12月15日
  • ricoooo

ricoooo

どうなんでしょ?うちは、アカチャンホンポのやつ使ってますよ^_^

• 12月15日
  • ぴよ

ぴよ

なるほど✨参考にさせて頂きます(*´꒳`*)ありがとうございます!!

• 12月15日
わかな

わたしはお義姉さんにコンビのおしりふきウォーマー借りました😊
ちゃんと使えるかなあって動作確認してみた時に、程よい温かさになっていてこれは必要だ!!と感じましたよ〜!
わたしは今月出産予定で、お義姉さんは1月に出産されています。

• ぴよ

ぴよ

程よい温かさなのは助かりますね!!私も実際に触ってみたいです(*´꒳`*)
    ありがとうございます✨

• 12月15日
  • わかな

わかな

わたしがよくいく赤ちゃん本舗には
    お試しが置いてありましたよ〜!
    夜中のオムツ替えにすごく助かるそうです😊

• 12月15日
  • ぴよ

ぴよ

ほんとですか😳❤️赤ちゃん本舗行ってみますっ!!ありがとうございます✨

• 12月15日
ぺろくん

右の使ってますが薄手だからかすぐ冷めちゃうし最後の方はからからになるので意味あるのかなぁと思いながら旦那がうるさいので使ってます🤣
買うなら厚手のおしりふきを使った方がいいかもしれないですね😊

おしりがかぶれちゃう子だとおしりふき自体が合わないらしく水拭きを温めるタイプのものを使ってる方も多いみたいですよ😄

• ぴよ

ぴよ

優しい旦那さまですね(●´ω`●)
    水拭きを温めるタイプなんてあるんですねっ!知りませんでした💦それはなんて検索したら出てきますかね??

• 12月15日
  • ぺろくん

ぺろくん

今調べたらあったかいdeシュだったかな??赤ちゃん本舗にありましたよ😄

肌の弱い子でなければおしりふきでいいとおもいます☺️

• 12月15日
  • ぴよ

ぴよ

調べて下さったんですね❤️💦
    わざわざすみません!!ありがとうございます(*´꒳`*)私も調べてみます♬
    おしりふきを温める方法以外知らなかったので勉強になりました✨

• 12月15日
のんこ

右のを使ってます。
頻繁に使うので、今のとこカラカラになる事は無いですよ😊
実家に行った時に、冷たいお尻拭きで拭いたらおちんちんがMAX縮こまり、冷たかったのかギャン泣きしました(笑)
なので、この時期無いよりはあった方がいいのかなと。
大人でも、冬の便座が冷たいと飛び上がりそうになるんで、赤ちゃんは体温が高いのでその分冷たさも倍かなと😅

• ぴよ

ぴよ

確かに使う頻度にもよりそうですね!!そしてやっぱり自分が拭かれる事を考えると冷たいのは嫌ですもんね😂✨参考にさせて頂きます!!

• 12月15日
  • のんこ

のんこ

ちなみにですが、カラカラになる意見多いですが、私が最後まで使い切る時は水分が溜まってるくらいです😅
    なので、お尻拭きによってかなり差があるんですかね💦

• 12月15日
  • ぴよ

ぴよ

そうなんですね😳ちなみに差し支えなければどのお尻ふきはを使われているか教えて頂けますか??

• 12月15日
  • のんこ

のんこ

赤ちゃん本舗の、水99%Superです。
    安いやつなんですけどね😅

• 12月15日
  • ぴよ

ぴよ

そのお尻ふき気になっていましたぁ♡♡アルコール使ってないって事なんですかね??お肌に優しそうでいいなぁと思っていました!!

• 12月15日
  • のんこ

のんこ

ノンアルコールです😊
    安いのに保湿成分も入ってるみたいなんで、お買い得ですよね😁

• 12月15日
  • ぴよ

ぴよ

そうなんですか🤗✨
    保湿成分も入ってるのは嬉しいですね❤️情報助かりました♬

• 12月15日
sho

右のもの使ってます(*^_^*)
最初はいらないかなーと思ってたんですが、寒いのに冷たいものを肌につけられたら大人でも嫌だなーと思って買いました☺️水分多いものだと冷めにくく乾きにくいです🙆🏻

• ぴよ

ぴよ

やはり可愛そうですもんね😂水分の多いやつを使うのがいいんですね✨ちなみにもし大丈夫でしたらどのお尻ふきを使っているか教えて頂けますか?

• 12月15日
  • sho

sho

グーンのおしりふき使ってます(*^_^*)

• 12月15日
  • ぴよ

ぴよ

グーンもいいんですね(●´ω`●)教えて頂きありがとうございました✨

• 12月15日
もも

右のもの使ってます☺
友人からお下がりでいただきました。

うんちで何枚も使うときは、あったかいので安心して使えます😊
赤ちゃん本舗のおしりふき薄手の使ってますが乾燥してないですよー☺

• ぴよ

ぴよ

友人からのお下がり理想的ですっ!笑
    私も周りに先輩ママさんがいたらよかったんですが…♡

赤ちゃん本舗のおしりふきいいんですね✨ありがとうございます😊

• 12月15日
  • もも

もも

リサイクルショップとかにも結構売ってましたよー☺

赤ちゃんによって合う合わないあるかもですが、うちの子には合ってます☺
    新生児のときは、うんち頻繁だったので、水分多目厚手の赤ちゃん本舗のおしりふき使ってました☺
    枚数は少ないですが、薄いの何枚も使うより厚手の方が良かったです!
    ↑話脱線しちゃいましたね💦

風邪などに気を付けて、残りのマタニティー生活すごしてください💕

• 12月15日
  • ぴよ

ぴよ

そうなんですね🤗✨沢山の情報ありがとうございますー♡♡
    厚手の方が拭きやすそうですね!!
    赤ちゃん本舗のおしりふきを買ってみようと思います♬
    ももさんも子育てに家事にお忙しいと思いますけど体調に気をつけて下さいね❤️

• 12月15日