※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱっつん
妊娠・出産

計画分娩の場合、分娩日はいつ頃決まるのでしょうか?または決めることが可能なのでしょうか?

計画分娩をされた方に聞きたいのですが
計画分娩の場合、分娩日は
いつ頃決まるのでしょうか?
または決めることが可能なのでしょうか?

コメント

S&S mama

2人とも予定日超過で計画分娩でした。
ベッド埋まる前に予約しないといけないとか病院側の都合もあり、42週になる前の最初の月曜日に入院決められましたよ!
なので厳密に何週何日目、とかではなかったです。
最後から2番目の検診の時には仮に予定日過ぎたらってことで日程決められました!

わたしは里帰りで、予定日に、合わせて旦那が来てくれるってなってて、
いる間に産みたい、と私のわがままで
40週すぎてから日程相談しました☺︎!

マイメロ

あたしは38週で計画分娩でした!
先生に決められました😅

はる

私は2人目希望で計画分娩です☆
妊娠中期の助産師さんとの面談で相談して、9ヵ月の時に先生に希望日を言って決まりました😊
赤ちゃんの負担を考えたら38週以降がいいかなって言われました☆

ママリ

計画分娩と呼べるのか分かりませんが、どうする?予定日明日だし明日入院して促進剤する?と言われ予定日前日に決まりました(笑)

へぃちゃん

予定日前の計画分娩希望でしたら、計画したいことを先生にいうと病院側の予定と赤ちゃんの成長具合で、いつがいいか聞いてくれると思います😁
できれば38週以降がオススメだけど…ってうちの先生は言ってました😊

予定日過ぎてからの計画は先生の考え方次第かなぁと思います💦

ぱっつん

まとめての返信になりすみません。
みなさん、回答ありがとうございました✨