※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なっこ✨
妊娠・出産

37週で赤ちゃんの増加が少なく、内診後の出産までの期間や促進方法について相談中。腹圧を避けつつ、散歩やお腹の状態についても気になる。

今37wです。
36wから37wで、赤ちゃんが40gしか増えてないため早く産んじゃおうと月曜日に内診で子宮口を1cm広げてもらいました。
その日はかなりお腹も張ったんですが、なーんにも起きません(笑)
このままだと、また来週グリグリされるとは思うんですが皆さんは内診のあとどのくらいで産まれましたか?
あと、出産を促すために何をしましたか?
胎盤の位置が低めなので、腹圧はあまりかけたくない(先生はもう大丈夫とはいうんですが、ちょっとモノ運んじゃって胎盤が低めになってしまった時があったので)
やっぱり散歩ですかね??
あと、お腹はさがってますかねー?

コメント

まあちやん

あと少しですね(⌒▽⌒)
お腹さがってますよ!

あたしわ39w0dのときに下がってないといわれ予定日すぎるかもねーといわれ
赤ちゃんが大きめだったため早く生みたくて39w1dのときにウォーキング2時間と草むしり2時間したらその次の日に生まれました(⌒▽⌒)散歩がいいと思います☻♡あと赤ちゃんに早く生まれてきてねー♡って声かけですかね☻
無理をせず残り少ない新婦生活おくってください♡♡

  • なっこ✨

    なっこ✨

    二時間のウォーキングですか!
    すごいですね(≧∇≦)
    私は歩いて一時間くらいなので、もう少し頑張るかなー。
    お腹下がってますか??
    自分ではよくわからなくて(笑)
    早く会いたい反面、胎動とかなくなるのかと寂しいです(。-_-。)

    • 9月4日
deleted user

だいぶ、下がってると思います(*^^*)
やっぱりお散歩が良いと思います(´∇`)
長時間はキツいと思うので、
30分お散歩が良いかと(*^^*)
家事をしてると結構運動になると思います(´∇`)

  • なっこ✨

    なっこ✨

    下がってますか✨
    自分じゃ下がってるとかよくわからないです💦
    毎日散歩してみますー!
    今日は朝の弁当作りしてる時からよく張るので、掃除でも頑張ってみようかな✨

    • 9月4日
ふぐお

だいぶ下がってますね〜!
もうそろそろでは?(*^o^*)

お散歩いいですよー!
私は安定期の頃からほぼ毎日1時間近く歩いてました!
臨月入ってから促進するためにやっていたことは、
☆お散歩(1時間近く)
☆床の拭き掃除
☆階段昇降(10往復)
☆スクワット10回
そのおかげか、38w6dにめっちゃ安産で出産しました♪

  • なっこ✨

    なっこ✨

    もうそろそろだったら嬉しいです!

    階段昇降は、階段を一階から二階とかで登り降りするんですか?
    スクワットとかキツそうだけど、やってみます!

    • 9月4日
  • ふぐお

    ふぐお


    きっともうすぐです!生まれたら中々掃除もしっかりできないので、細かい所などの拭き掃除すると良いですよ(*^-^*)促進効果もあるので(*^o^*)

    そうです!自宅内の階段を昇り降りしてます!

    • 9月4日
  • なっこ✨

    なっこ✨

    ありがとうございます!
    確かに、細やかな掃除とか今のうちにやるべきですよね✨
    ラズベリーリーフティーとか飲んでましたか??

    • 9月4日
  • ふぐお

    ふぐお


    床拭き(スクワットのようにしゃがむ姿勢)が一番促進効果があるそうで、玄関の床とか念入りにピカピカにしてました笑

    飲んでましたよ!37週に入ってから毎日朝に飲んでました(*^o^*)♪
    そのおかげもあるのかもしれません(✽゚д゚✽)

    あと、今振り返ると生まれる前日に少し小走りしちゃったことがあって(信号が変わりそうだったので…笑)それによって促進されたのもあるのかな?と思ってます笑

    • 9月4日
  • なっこ✨

    なっこ✨

    やっぱりしゃがむ体制いいんですねー!
    風呂場とか念入りに洗っちゃおうかなー!

    やっぱり飲んでましたか💦
    私、ハーブティー系あんまり好きじゃないけど飲んでみようか悩んでます(。-_-。)

    小走り(笑)
    ちょっとそれも視野に入れてみます✨(笑)

    • 9月5日