※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぶるちゃん
子育て・グッズ

7ヶ月の赤ちゃんが泣き虫で、おもちゃに興味がなく抱っこを求める悩みです。周りの子供は新しいおもちゃに興味を持つ中、自宅のおもちゃには飽きてしまっています。離れてくれる時期が気になるようです。

家にいると後追いがすごいので
遊び場に行っても全くの泣き虫で
おもちゃにもあまり触れずとにかく抱っこマン。。

もうすぐ7ヶ月ですがどこへ行っても誰よりも
泣き虫。。


まわりはみんな見たことないおもちゃに
興味持ってるのに〜。
家のおもちゃは飽きてるはずなのに〜。。。


いつになれば離れてくれるのー(;_;)

コメント

べべ

私も8ヶ月になった息子がいます。
日中はほとんどグズグズ。
寝てるのもうつ伏せも嫌い。
寝返りも、ほぼ出来ないしハイハイなんて程遠いし。。。
お昼寝も朝も昼も30分程度。
夜も1時間おきに夜泣き。
イライラ半端ないです。。。
他の子と比べても仕方ないですけど、楽しそうだなーって思っちゃいますよね。どんどんみんなに先越されるし😢

なんのアドバイスにもならなくてごめんなさい。
共感しますとても。
辛いですよね。
ポジティブに考えられなくなりますよね。
相談してもやっぱ性格だから仕方ないんですよね…
頑張りましょう😢

ノン

うちの子も同じでした‼️

うちの子の場合、後追い➕人見知り➕場所見知りで知らない場所はずーと抱っこで一瞬でも離すとギャン泣きでした😿

試したのは、
①まず1つの児童館に週2くらいのペースで通う
②子供が不安にならない様にずーと抱っこする
③お気に入りのおもちゃを持って行く

で3ヶ月間通ったら1人でお座りが出来る様になり、お座りが出来る様になったら1メートル位離れた所にお気に入りのおもちゃを置くとおもちゃのある場所までハイハイする様になりました😄

今では知らない場所でも私が楽しそうにしてるとニコニコで遊ぶ様になりました😄人見知りも終わりかけで、知らない人に寄って行きます💧

後追いがピークの時は家事をやらずにずーと側に居ました😢

後追いしんどいですよね😥