※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷー
その他の疑問

一軒家を建てる時ってやっぱり事前にいくらか現金って必要なんですかね(…

一軒家を建てる時ってやっぱり事前にいくらか
現金って必要なんですかね(>_<)?

建てる際1円も払わずに全てローンに組み込む事って
できたりしますか??

コメント

3人子育て奮闘中

収入に応じて借り入れ額が変わってくると思うのですが、フルローンで組む人もいますよ( ´∀`)

あず

登記費用や火災保険の費用、引っ越し費用、家財道具など諸々100万くらいはかかりましたよ。

deleted user

全額ローンとして借りれるかにもよりますよ!
初期費用が150-200万程ですが
それもローンに組めるかも変わります!

ローン組む前に仮審査が通った時点で前金払いますがそれは
最低でも入れないといけないかと思います!
金額は場所によりますが大抵100万くらいかと思います!

ココ

できますが金利が上がったりすることがあります。
銀行によりますが…基本的には金利が上がるようになってます。
交渉次第ですかね

deleted user

頭金って意味ではローンに組んでもらいました🙆

ただ、手続きのお金とか土地のこととかで税理士さんに払うお金とか、どうしてもまとまっていくらかは現金必要でした💦

結局家はフルローンで建てたのですが、その他諸々で50万近くは現金使ったと思います💦

あや

ローン会社、銀行によっては本審査通す時、手付金で50万とか払わないといけないとかあるみたいです!
ローンに組めますが、融資されるのは先だから先に立て替えてと言われました!

deleted user

印紙や司法書士?への支払い、不動産取得税?でしたっけ(>_<)あいまいですみません😢なんやかんやで100万近くかかりました!

ママリ🔰

必要だと思います。
最低でも100あった方が心も安心すると思います☺︎︎