※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひさきち
子育て・グッズ

8ヶ月の息子が、後頭部を左右に振りながら壁際でこすりつける行動を取るので、その理由が知りたいです。

8ヶ月の息子が、ここ最近謎の行動を取ります。

私の膝の上に、私に背を向けるように座らせたときや、仰向けに寝転んでいるとき、壁際などで、後頭部をシュシュシュシュ!と左右に振ってこすりつけています。

眠そうとかではなく、本当に突然なので全く謎ですf^_^;

私の顔が隠れたり見えたりするのが楽しいのか、私がゆるくヘドバンすると大喜びしてたので、真似してるのかな?とも思いましたがそういう風にも見えず…

楽しそうだからほっといていいのかな?
大喜びというわけではなく、ほぼ無表情ですりすりしてるので全く読めません。

やめさせたいとかではなくて、どんな理由があるのか知りたくて…

同じ経験のある方おられますか?

コメント

みみこ99

なんだろ、椅子に座って足をぶらぶらと同等の無意識の遊びかもと思いますよー\(^o^)/

  • ひさきち

    ひさきち

    なるほど、遊んでるんですね(´▽`)ノ
    旦那が「壁はさすがにちょっと、頭ゴチゴチ言ってるし」と気にしてたので、そんなに気にしなくても良いんじゃない?と思って質問させてもらいました(੭•͈ω•͈)੭

    素早い回答ありがとうございました!

    • 9月3日
あやねママ

遊びの一環だと思います。
手をジーっと見たり舐めたり
奇声をあげたりするのと同じで
新しい感覚に出会えて楽しいんですよ、きっと
かたいものなどにぶつけたりしないように見守ってあげていれば良いのではないかと思います(*^_^*)
きっとそのうちブームが去ってしまうので動画に残しておいたほうが良いですよー。
ちなみにうちは屈伸しながらおっぱい吸います…。これも謎ですよねw

  • ひさきち

    ひさきち

    なるほど!
    新感覚体験中なんですね♡
    壁だけは旦那が心配してますが、勢いよくぶつけてるわけでもないので、よく見てれば良いかな?と思ってましたf^_^;

    動画!撮っておかねばですね。
    失念してました。
    何でもかんでもムービー撮るのでケータイの容量がすぐいっぱいになりますf^_^;

    屈伸はうちも似たようなことします!
    リズミカルに蹴られることもありますw
    赤ちゃんて謎の行動多いですね₍₍◝(●˙꒳˙●)◜₎₎

    • 9月3日