※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
がー子
子育て・グッズ

義両親からフリースのカバーオールをもらったけど、来年の冬は着られないか迷っている。現在の体重や服のサイズに合わないし、赤ちゃんには暑いかも。サイズを覚えてほしいと思う。

義両親から80のフリースのカバーオール(チャック色)を頂いたんですが、来年の冬は着られないですか?

現在6キロ弱で60~70の服がちょうどいい感じです💦
来年のこの時期にカバーオールだと歩きだす頃でオムツ替えとか大変ですよね😓

パジャマにでもと言われたんですが、赤ちゃんにフリースのパジャマは暑そうですし…
来年着れないならぶかぶかでも1回着た姿を見せたほうがいいかもと思いまして。

毎回服のサイズを聞いてくるのに覚えてくれなくて残念です😵
自分たちで調べたら覚えるのに❗と思ってしまいます😞💨

コメント

deleted user

来年は無理でしょうね😭

  • がー子

    がー子

    やっぱり無理ですよね💦
    ありがとうございます❗

    • 12月15日
ゆでたまご

これは多分上着だと思います!!普通に着せるとしたら毎回おむつのたんびに脱がさなきゃいけないですし😭😭
上着だから大きめに買ったのかも?ですね😊

うちは、義理両親あんまり関心なくプレゼントとかもほぼもらわないので孫フィーバー少し憧れちゃいますがたくさんもらうのもそれはそれで疲れちゃいますね😭

  • がー子

    がー子

    上着ですか❗ジャンプスーツみたいなものですかね?
    てっきり何てめんどくさい服をプレゼントするんだと思ってました(笑)
    色々買いたくてウズウズしてるみたいですが我慢してるらしいです😓
    可愛がってもらえるのはありがたいですよね😅

    • 12月15日
  • ゆでたまご

    ゆでたまご

    そうだと思います!!
    よくGAPでも同じ感じのみます😊
    確かに、普通に洋服と思ったらなんて面倒なんだって感じですよね(笑)かわいーだけで人の苦労知らないなーって思っちゃいそうです。(笑)

    • 12月15日
  • がー子

    がー子

    これコストコで買ったカーターズのものです。海外はこのような服の形が多いんですかね?
    外移動のときに着せてみようと思います😃

    • 12月15日
りこ

うちとちょうど1歳違いかなと思います☆
が、今はカバーオールは着せてません!
80サイズは全然来てますが☆なので、今年見せた方がいいと思いますよー!

  • がー子

    がー子

    80はもうセパレートですよね💦
    もうすぐ会う機会があるので裾を折って着せます😂
    コメントありがとうございます❗

    • 12月15日
ゆでたまご

来年はもう厳しそうですね😭
薄手の上着代わりに着せたらいいんじゃかいですか😌?
というかチャックのやつならもともと上着として販売しているやつかも!!
うちも今はまだ50から70の新生児からきてるのを着てますが、上着は80着せてますよ🙂

  • がー子

    がー子

    実は股までしかチャックになってなくて、サイズがあってても不便だなーと思ってたんです😓
    買おうと言ったのは義理の父なので機能性は気にせず買ったんだろうなーと思います💦
    初孫フィーバーで困ります。

    • 12月15日
092159

来年は着れないと思いますが、2月3月頃に着れないですかね?

2ヶ月の息子が7キロあり、70でぴったりなので80のフリースのベストとか着せちゃってます。
アウターも80です。ちょっとダボッとしてるけど、70買ったら春の寒い時期までもたなそうで。

  • がー子

    がー子

    7キロだと抱っこ辛いですね❗😲
    今、目指せ6.5キロなんですが体重の増えが緩やかになってきた感じです😢
    取り敢えず着せた服はお披露目して次からはサイズがちゃんと合うものを買っていただくようにします😂

    • 12月15日
*yuki*

80なら来年着れると思いますよ😊
うちの娘は今80がちょうどいいですが
男の子だと身長伸びるの早いからどうなんですかね😅
あとカバーオールは持ってるけど着せるの大変だから着せてないです😅

  • がー子

    がー子

    やっぱりジッとしてくれないですよね😓
    身長が伸びてくれたら、様になるんですが、こればかりは分かりませんよね😵
    やっぱり今のうちですね💦
    ありがとうございます❗

    • 12月15日
  • *yuki*

    *yuki*

    まずじっとしてくれないです😅
    うちは女の子ですが、セパレートでもお着替え大変なくらいです😅
    なのでボタンのついてるものはハードルが高めです😅

    とんでもないです😊

    • 12月15日
  • がー子

    がー子

    じっとしないの想像つきます💦
    セパレートでも大変なんですね😲
    うんちだと服も汚しちゃいそうです💦
    これから服をいただくならセパレートをリクエストしようと思います❗
    コメントありがとうございました。

    • 12月16日
  • *yuki*

    *yuki*

    💩の時は立たせて交換するか寝かせて交換するか悩みます😅
    今は下痢なこともあって寝かせてますが、いないいないばあ等をみせながら尚且つおもちゃも持たせて替えてます😃
    立たせての時はいないいないばあみせながらで大丈夫です😊
    うちの娘は😃
    とんでもないです😊

    • 12月16日
ゆちょりん

1歳半の男の子ですが
80ギリギリ着れますよ(^O^)

ただ、カバーオールとなると…
来年にはおそらく歩いているので
歩きにくいかと思います(><)

  • がー子

    がー子

    動きの妨げになりますよね😵
    着るなら今ですね❗

    • 12月15日
あんとも

時期的に厳しいので二人目に着せますねー❤️とか言っておきます笑

  • がー子

    がー子

    時期的に厳しい…ごもっともです👏😂
    そして二人目は着せないってパターンになりますかね💦(笑)

    • 12月15日
hana

息子も去年同じくらいで、車移動だったので冬場、肌着+カバーオールの上にこういうの着せてました(´ω`)
来年はサイズ的には着られると思いますが、一歳前後だと歩いたりするようになるのでロンパースは着せにくいですね💧

  • がー子

    がー子

    カバーオールの上に着るものなのですね❗
    家の中だと尚更着ない感じですよね💧
    来年だと着せにくいし脱がしにくいなら今、着せないといけませんね😵

    • 12月15日
はる

うちは1歳10ヵ月で80で余裕があるぴったりなので、多分着られると思いますよ😊
足先があるやつは滑りそうなのでやめた方がいいですが、ないならパジャマや部屋着で適当に着せられると思います☆
夜はまあまあ冷えるので、スリーパーがわりに着せてもいいと思いますよ☆

  • がー子

    がー子

    来年はパジャマと割りきって着せようと思います❗
    80は結構長く着れそうですね☺

    • 12月15日
ゆでたまご

ベストアンサーありがとうございます!!
確かに、海外は多いのかもしれないですね🤔
ロンパースタイプの上着セパレート着るまでは結構使えますよ!秋春はもちろん、今の時期だって例えば家から車でショッピングモールとか外にほぼでないから厚い上着着せる必要もない時にわたしは使ってます😊

  • がー子

    がー子

    車の中は最初寒いですもんね⛄
    ちょっと近所で抱っこ紐とかなら昼間はケープなしでもいけそうですね❗
    ちょっと使い道の幅が広がりました✨
    ありがとうございました😄

    • 12月16日