※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
雷注意
妊娠・出産

腹囲が減少することはありますか?検診で腹囲が減少しましたが、先生は問題ないと言っていました。赤ちゃんの成長や体重増加は正常ですか?不安に思います。

腹囲って減りますか?😱

今日検診だったのですが、2週前は96cmだったのに今回は92cmに減ってました!
子宮底長は2cm長くなってましたが…

体重1kg増えてるし赤ちゃんも100g〜200g大きくなってたのに(*_*)
先生は何も言わなかったので大丈夫だと思うんですが、そんなこともあるんでしょうか?

お腹ってどんどこ大きくなっていくんだと思ってたので数字ががくっと減っていてびっくりしてしまいました💦

コメント

たかよこ

私もたまに減ってました!
測る人が違ったり、少しずれると誤差が出ますからね。
でも、4センチの誤差は大きいですね。
もしかしたら、はっち28号さんのお腹周りが少しスッキリしたのかも?
赤ちゃんが順調ならマイナスには捉えなくて良さそうですね🎵

  • 雷注意

    雷注意

    測るのは担当の先生なのでいつも一緒なんですけどね〜?´д`;
    私が痩せたのかしら!?笑
    あまり深く考えないようにします!
    ありがとうございました(^O^)✨

    • 9月5日
deleted user

私も1回減ってました。
はかる位置とか、まっすぐじゃなかったとかの誤差だとは思うんですけど、
ちょうど、里帰りして母親のヘルシーな料理を食べるようになったから
脂肪が減ったかなヽ(*´▽)ノ
って勝手に喜んでました。笑

次の健診ではみごとに戻ってましたけどね(/o\)

  • 雷注意

    雷注意

    やっぱり脂肪が減ったかなって思いますよね笑
    でもしっかり体重増えてるんだよなぁ〜(T_T)w
    私も次の健診では元に戻ってるといいなと思いますけど…
    回答ありがとうございました!

    • 9月5日
deleted user

減りますよー!
測り方とかによってもだしお腹周りスッキリしたり!

  • 雷注意

    雷注意

    お腹周りがスッキリしたことにしときます❗️笑
    回答ありがとうございました(^O^)

    • 9月5日
ゆり♡

私も減ったことありましたよ!けど赤ちゃんは元気に成長してたので気にしていませんでした。何かあれば先生が言うと思いますよ^_^

  • 雷注意

    雷注意

    私の子は胎動が少ない子なのでちょっとしたことで不安になってしまうんですよね(T_T)💦
    でも順調と言われてるので気にしないことにします!
    ありがとうございました(^O^)

    • 9月5日